chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーガールズ(゜o゜) すげっ!

学校行事の関係で夕方の練習が続きます。 今日はミュールのガールズとレディースの練習に参加しました。 一つ目の「まぁっ」(゜o゜)多くの方に楽しんでいただいています。 ASIコーチ効果でしょうか? いやいや、それに加えて、一緒に参加する!一緒に支える…

キッズだから大切なんです!

jrユース3送会の翌日。 新産体育館にて「JFAキッズリーダー養成講習会」が開催されました。 というか、開催者側でもありますが(^^ゞ 小さな子達にしっかりと向かい合えるコーチが理想だと思っています。 ただ遊ぶ事だけではありません、教える事だけではあり…

巡回指導レポート by ASI

今日は和光幼稚園さんに巡回指導に行ってまいりました(^o^)/ 2歳さん、年少さん、年中さん、年長さんみーんなで仲良くからだを動かします☆ 年下の子にはやさしくo(´・v・`)oね♪ 先にボールを渡したり、一緒に走るときはペースを合わせてあげたり、丁寧に教え…

3年生を送る会 by ASI

18日土曜はベルナールにて3送会が、19日日曜は新産体育館にて3年生送別フットサル大会が開催されました。 まずは土曜の様子から(^^)☆ クラブ員、クラブ員保護者、スタッフ、総勢100名が出席の大イベント☆ ジュニアのスタッフも参加です。久しぶりの再会で成…

三条市フットサル大会 by ASI

女子「ミュール」は18日土曜に三条市のフットサル大会に参加してきました☆ レディースの部にエントリーして、見事4戦4勝で優勝でした\(^o^)/ しかもほとんどの選手が得点を上げることができました!! 私自身も久しぶりにみんなと試合が出来て楽しかった…

旅立ちのとき by ASI

明日はジュニアユースの三年生を送る会が催されます。 キャプテンのTTくんは約11年間をビルボードで過ごしました。 昔はハナを垂らしてお兄ちゃんの試合の応援に来ていた子が、立派に育ってくれたもんです。 お父さんお母さん、ご家族の皆様、そしてビルボー…

季節モノ by ASI

バレンタインとは別に、いただいちゃいました(^^)v 長岡の2月のお祭りといえばのコレです(>ω<) そう、某菓子店のサンキュー祭り。 ジュニア保護者のABさんからシュークリームを差し入れいただきました。 ダイエット??ん??関係ありませーん!\(^o^)/ 美…

ガールズフェスティバル by ASI

ミュールは2月4日に聖籠町民体育館で開催されたフェスティバルに参加してきました。 会場ではJAPANサッカーカレッジレディースの皆さんが運営、進行を頑張っていました(^^)ミュールからは小学2年生の4名が参加。CUPSのお姉さんや他のチームのお友達と一緒に1…

2月行事! by ASI

先週の話です。 節分ということで巡回指導でお世話になっている保育園・幼稚園で鬼になりました。(普段は女神のようなのに・・・(´>ω<`)) 武器やツノは毎年お手製です! カツラ、衣装は某雑貨店や某服屋さんでゲット。 いっぱい着込んで、おなかにはタオ…

NiFAフットボールカンファレンス

2年に1度開催され、今回で第2回目となります。 ※ちなみにNiFAとは新潟県サッカー協会の略称です。 ご存知でしたか? 今回は長岡開催と言う事もあり、クラブスタッフが準備〜運営を サポートさせていただいております。 今回はゲストにJFA(日本サッカー協会…

「お〜にぃ〜」(^-^)

節分特集は明日あたりにASIコーチから♪(´ε` ) 夕方、体育館で高校生のトレーニング中。 いたいた!隣のコートで体操教室実施中! うちのクラブのコーチの息子。発見!(◎_◎) 遠くから「おい!ちゅっちゅぅ!」 おもわず、高校生ほっぽらかし話ちゃいました。…

オニ出陣!! to希望が丘幼稚園 by TKB45

“悪い子のにおいがオニは好き!”子供たちはドキドキで待っていました。今年の出来はこんなんなりました。 どっちがTKBかって? 当然大きい、デカい方? いえいえ、右のBigオニはK部コーチです。 「TKBさんより大きくなりたくて・・・」と いろんな…

鬼として生きる

真夜中の準備中で〜す。 本日も極寒でございましたね。 イベント前は事務所が工作室に早変わり(^o^)/ うちのスタッフは、想像力〜の実現性、集中力持続、達成度!んんん〜、 頭が下がります。 写真は今年の冬の新作です(^^♪ 負けていられません! こちらもJ…

子供達に語りかけましょう。

みんな、年少さんとか2歳さんですよ。 偉いですね(^^♪ 真似っこさん達ですが、すっごく上手! でも真似っこさんんは当たり前です! だって、私達を見て育って行くんですから。 あらためて、緊張しちゃいます。 前に立つの。 最近、これまでの考えを覆し、 言…