chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書かないといけないのですが。

あまり文章書かずブログです。 今日は高校選手権。 スタッフとして。 ベスト4とはなりませんでしたが。 すばらしいゲームに拍手。もちろん相手にもです。 昨日はジュニアユース1年生達の協力で指導実践を行う事が出来ました。ありがとう。 指導者の皆さんか…

長岡名産『木宮の焼麩』

クラブサポートシップカンパニー紹介コーナーです。今日は「木宮の焼麩」でお馴染み『木宮商店』様です。読めました?「やきふ」ですよ。 選手の足とも言うべきクラブバスへのご支援をいただいております。いつもありがとうございます。この他にも市サッカー…

雨降って何か固まる

お疲れ様。 何か分かった事あんね。 みんなも感じてたんじゃねかね。 大切な事。

幼稚園さんへ巡回と途中

今日は幼稚園さんの巡回指導でした。 家を出ると、消雪パイプのチェック中。 今年も冬が来る。 今日の園内はちょっと静かめ。 でも、その分げーむがいっぱい楽しめちゃいます! 少しの待ちもボールいすに座って観戦です! サッカーに何が出来るか? まぁ見れ…

あらっ先生。

いつも良くしていただいている所長さんと、ランチミーティングでした。お店を紹介してもらうの、新鮮で良いですよね。よそ様の感性みたいな部分に触れられる事もできて楽しいし、栄養バランスも良いかな?いや逆に良くないかな?(^^ゞ また新しい発見をお願…

今日もお疲れ様

でした。 といっても我々ではなく、訳あってご協力をいただいたレフリーのお二方。まぁ、我々もコーチ陣も、朝から晩までお疲れ様でしたなんですがね。レフリーとアセッサー。 試合には居なくてはならない。 そして大変なお仕事です(本業とかそういうのでは…

中越地震から11年

since1989クラブの創設は1989年。 早いもので30周年に向かっています。 巣立った子供達は、サッカーに限らず多方面で活躍しています。 彼らの活躍、日々の活動そのものがクラブの足跡だと考えれば、非常に明るく嬉しい事だと思います。私自身、今よりも元気…

強力助っ大人

さむーい けど あつーい夜でした。 私事というか、事でないというか、県協会の講習会を担当させていただいております。ニュータウンサッカー場を中心に行う、夜間コースです。受講者の皆さんは市内を中心に糸魚川、六日町、三条の方も。この時間でないと受講…

2016年度ジュニアユースクラブ員募集

2016年度 ジュニアユースクラブ員募集※現小学6年生対象 競技者として能力を向上させる面白さ。社会人として人間性を磨く大切な時間。明日成長するための今日を「一所懸命」に。クラブのあらゆる場面を通してあなたが一歩ずつ成長するチャンスが待っています…

帰ってびっくり。

長岡花火から2か月ちょい。 素敵なお嬢さんから、 素敵な贈り物をいただきました。 心のこもったご丁寧なお手紙。 ありがとうございました。 素敵すぎますよ。 子供たちに「こんなお手紙書いてもらいたいな」 って思えるお手紙。 初めての出会いは「NEXT21」…

人を育てるクラブ、チーム

しばらく行えなかった日中のミーティング。 本日再開しました。 専属のコーチだけでは無いので、これを調整し行うことはとても大変です。 でも絶対必要な事。何とか時間を作る。 ミーティングの進め方は上手くないと。 でも、現場で選手を育て上げる不具合さ…

後に続け!!

惜しくも全少予選3回戦で敗退した夜、後に続く園児から5年生が寒さを吹き飛ばすかのように ニュータウンで熱い練習に取り組んでました。 上級生が見本を見せ、下級生に教える。 これこそクラブの、いや“長岡ビルボード” 素晴らしい光景が見られました。 最後…

全日本少年サッカー大会3回戦【絶対負けられない戦い】

6年生にとって最大の大会『全日本少年サッカー大会』今年の新潟県予選は154チームによる全県トーナメント。 1,2回戦を勝ち、17日は3回戦。まさしく“絶対負けられない戦い” 万全の準備をして覚悟を決めて全員の力を集結して 結果は・・・ 悔しい惜しい残念な…

トンネル

長岡サッカーサミット、トークショーからクリニック。 関係の皆様、ご協力ありがとうございました。 運営での自分のミスもあり、痛くも良い時間をいただきました。個人的に。NAMARAの森下さん、ほんとにありがとうございました。 今日はクリニックを早退させ…

伝統ある

ユニホームですよね。 現在もジュニア〜ジュニアユースから大変お世話になっておりますが、20年も前から互いに切磋琢磨し、刺激を受け、学ばせていただいておりました。本日は試合をさせていただき、ありがとうございました。選手の清々しさ、スタッフの見守…

さらっと

今日はさらっとブログです。やはりOBのコメントには、 力が、重いが、込もっていますな。 修学旅行お土産。ありがとう。RO君! 連休の締め!明日も一所懸命で!

ありがとうございました。

ジュニアユースはピーチビレッジ刈羽にて「サトウSS杯」に参加させていただきました。 お誘いいただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。 今年で第10回になったんですね。最初は佐藤が池会場(伝統の)でしたよね。 中越沖地震復興の年、刈羽ピーチ…

「長岡サッカーサミット」

ちょいとお知らせです。来週16日(金)に福西崇史トークショー「夢の実現 〜サッカーから学んだ事〜」が開催されます。17日(土)には福西氏、林氏、平野氏(全て元日本代表選手)による「サッカークリニック」も開催! トークショーのMCには、お笑い集団…

何年か前まで

市内の中学校のサッカー部に巡回指導に行っていた事がありました。 中心部だけでなく栃尾や与板だったり。学校の立地状況によっては、スクールバスがあって、始まったばかりの部活も30分程度で切り上げの所もあったりして。写真はないのですが、市内大会は越…

がんばってた。

午前中の保育園巡回指導を終え、長岡市中体連サッカー新人戦のレフリーへ。1試合だけですが(((^_^;) 多くの子供達が自分の選んだ環境でサッカーを行っていますよね。 クラブが全て何て全く思わず。学校の方が無理なくプレーする事も出来ますよね。 年に2回く…

今日も

保育園さんの巡回に行って来ました。 今日は『関原保育園』さんです! コーチは春から担当してくれている「ヒデちゃんコーチ」。 普段は某車メーカーディーラーさんにお勤め。 日頃磨かれた心からの挨拶や一人の大人としての接し方は、 子供達の感じる心に …

久し振りに

「希望が丘幼稚園さん」に巡回に行って来ました。 2ヵ月ぶり?くらいかな?(私は) 人の話を聴く、内容を理解する、みんなと協力してトライしてみる! 出来る事が増えて、ちょっぴり大人に見えました。 うれしいですよね。 楽しさの中にも、「サッカーが持…