chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2010-01-01から1年間の記事一覧

贈り物であり、贈り物2010

今年最後なので少し長くなります。 疲れた方は、分割読みして下さい。 1つ目は、日本の良さについてです。 海外に出る事で、驚きと発見とドキドキと色々といただきました。 結論として、日本について教えてもらった、気付かせてもらったんですね。パソコン、…

納めました by あさい

こんばんは。昨日が仕事納めになった方が多いようですね。ミュールも昨日の練習で蹴り納めとなりました。 最近、ミュールの小学生で流行ってるのが、プロフィール帳の書き合いっこ、お願いし合いっこです(*^^*)嬉しいことに私にも依頼が来まして、冬休みの宿…

大雪の十日町から・・・ by TKB44

この大雪の中、十日町からアルティスタさんが来てくれました。 3年生と午前中、たくさんフットサルのゲームをしました。 まずは試合前のあいさつから。 試合は白熱!たくさん得点が入り、いい試合でした。 結果は我々の勝ちでしたが、アルティスタの選手のボ…

フットサル結果 by あさい

昨日は見附のフットサル大会、 今日は市内フットサル大会と 2日連続でジュニアユース(1・2年生)のフットサル大会でした。2日とも、2チームでのエントリー。 長岡ビルボードフットボールクラブ と 長岡ビルボードフットボールクラブMM が何を意味しているか…

今年最後でした\(^o^)/ by TKB44

今日は雪も休みだったのか心地よい日差しも。 4,5,6年生は今年最後の練習日。 3年生も交えて3チームでのリーグ戦をやりました。 くじ引きでチーム分け。だれと同じチームになるかハラハラわくわく(*_*) いざ試合開始! と、その前に開会式。 もちろん選手宣…

キッズも!兄貴達に学ぶ by あさい

今日は吹雪でしたね~(>_ 我が家にはこの悪天候のせいでサンタさんが来れなかったみたいです。 今日の練習に参加したキッズ(U-8)とジュニアの子達の家にはサンタさんが来たみたいで☆ミ うらやましい。さて、 今日の練習では、ジュニアの3・4年生が兄貴役とし…

X'masパーティー(^-^) by TKB44

昨日はクリスマスイブ。 みなさんはどんなイブでしたか? 家族や仲間でパーティーでしたか? 恋人と過ごしたり・・・。 我が娘、息子も大きくなってしまい予定も合わないくなり、 いつのまにか家族パーティーもどこかに・・・。私はいつもお世話になっている…

兄貴達に学ぶ

先日、一昨日かな。ジュニアユース3年生の練習時に、OB達とフットサルTrマッチをする事になりました。 その前に2時間ほど、私もフットサルで遊んでいただきましたが、自分の動け無さに改めて年齢を感じました( 一一)まずいな、これ。余談ですが...(*_*; 年…

女子会クリスマス+

ちゅっちゅコーチです。昨夜は一緒に動きたかったのですが、 前日に高校生男子とフットサルではしゃいでしまい、体、重っ!膝、痛っ! という感じで、緩めの見学?(何だ、そりゃ)となりました。 写真係となった私の写真をこれからアップしますね! 美しく…

1点の大切さ by TKB44

“1点”これを取ること、取られないことの大切さを感じた昨日でした。 東北電力杯フットサルにおいて、得失点差で並び最後は総得点での勝負。 結果は3位となり、県大会出場は果たせませんでした。 「あの試合でもう1点取っていれば・・・」 「あそこで1点…

赤鼻の、、、 by あさい

メリークリスマス・イブ◇◆ 今日もミュールの練習日でした。 外は吹雪でしたが、寒さに負けず走り回ってきましたよレ(゜∀゜)ヘ=3 まずはみんなで鬼ごっこ\^^/世代に関わらずみーんな燃えてしまうのがこれなんです。個人的にはちょっと頭を使うようなルール…

女子会クリスマス.+:゜ by あさい

今日は女子の練習日でした。 クリスマス間近ということで、今日はみんなでサッカー大会をしました♪ 小学校1年生からママさんまで、レイデー22名が集まり、みーんなでわいわいでしたね(^_^)/ 加えて、いつもはスタッフが私一人なのですが、今日は特別に…

おもちつき by あさい

みなさん、今日の新潟日報にビルボっ子たちが掲載されているのをご覧いただけましたでしょうか? 私は残念ながらまだチェックできてません(;_;) さてさて、今日は関原保育園さんの『もちつき』に行ってきました。 園児のみんなと、地域の方たちと一緒に/ ぺ…

ご挨拶行脚ブログ旅中(^_^ゞ

今朝は関原保育園さんの『もちつき大会?』へ お邪魔しました。 詳細はスタッフがアップするかと思います。 さてさて、急きょ、いや予定通り、 市内中学校へ、ご挨拶、報告、お願いをしに出発しました。 各学校特色があり、面白い! 校長先生のお話も伺い、…

おめでとうございます

ヨーロッパちょこっと滞在ブログ旅。コメント大賞が決定致しました(^-^)/お名前はふせておきます。といっても、バレてますかね? 先ずは、『いっぱい書いたで賞』に輝いた、ラーメン好きのお二人(^^) 顔そっくり! そしてお次は、『コメント数足、増やしてく…

柏ライオンズカップ! by TKB44

昨日は柏ライオンズクラブ様主催の3年生の大会に参加しました。 すごく盛大な大会になりました。ライオンズ様、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。 試合は?というと、ハラハラどきどきの連続(-_-;) その極めつけは、対レオネス戦…

レンズの向こう側

本日、ジュニアユースは長岡ケーブルTVさんの取材を受けました。 最初に告知しますと、放送は12月24日18:30〜10分程度の枠だそうですよ(^^♪ 前半は女子ミュールの紹介、後半はジュニアユースらしいのですが、 女子の尺が長いとの噂も(゜o゜)??? 選手達…

楽しい一日 by TKB44

今日は午前中、富曽亀FCさんとフットサル練習ゲームをさせていただきました。急なお願いでしたが、相手をしていただきありがとうございました。夕方はキッズ、2年生、3年生も加わりゲームをしました。すごく楽しいじかんでした。 夜は4種の忘年会。 他のチーム…

初 取材 by あさい

本日、ミュールでケーブルテレビさんの取材をお受けしました! こういった経験は初めてだったので、かなーり緊張しましたね(^_^;) もっと可愛く着飾っていくべきでしたかね〜?いや、ありのまま、いつものなっちゃんコーチでOKですよね^^b急遽決定した…

感謝と期待 by TKB

今年、練習でお世話になった北陽西公園も雪化粧! 今日はネットの冬対策をしました。 来年は緑のピッチでやれますように(>_

明日は

いえ、今日は指導者養成任務(^-^ゞ公認D級講習会でございます。 会場は上越ですね。まだまだ自分の知識や経験が浅いなぁ、とか。 この制度で良いのか、とか。毎回考え方させられます。で、こんな時間に起き出し、資料を整理しています。 ※その前に寝てますか…

初投稿 by あさい

昨日木曜日は女子チーム【FC.MEWL】の練習でした☆ 最近は新たに5名の新メンバーを迎えました\^^/今年1年で小学生から大人まで、だいぶ人数が増えてきましたね♪練習の雰囲気が春に比べて変わってきたように感じます。もちろん、雰囲気だけではありません…

それぞれに。

全国高校サッカー選手権新潟県代表、新潟西高校。 クラブOBである大橋選手が挨拶と激励に訪れました。 県を代表するチームである前に、しっかりとした選手である事。 そういう大切な事を、選手は感じとれたのでは? そして、こういった選手に成長した事を、 …

それっぽくね。

してみました。 ドイツ協会の物は裏表あるんで、ダブル掛けとしました。 すでに次が欲しい(^^♪chuchu

chuchu no niki

この日記が、スタッフの日記になる方向です。多分。 今日から、ジュニアユースの全体練習となりましたが、 こちらからのトレーニングは行いませんでした。 理由は当然の事ながらあるんですが、それは現場の事、内緒にしておきますね。 ちょこっとお話すると…

責任あるお仕事として

希望ヶ丘幼稚園のひまわり組の皆さんから、あったかい贈り物をいただきました(^_^)(^_^)/ みんなの似顔絵付き、 心のこもった感謝状です(T_T) 1つ1つ出会いに感謝して、 来年の節分に備えますね(^_^) 心、ほっかほか。みんなありがとう!

眠い

帰国後、時差ボケにはまっております。 といっても、普段から一般時間より時差ボケですがね(*_*;帰国後、「えっ、ブログあったの!」なんて声を聞いていますので、 写真をアップしておきますね。 どこかで報告会をしたいのですが、先ずはクラブの調整と今後…

帰ってきました。

コーディネーター安部(a b )に見送られ(T_T) あっという間に、成田エクスプレスです。 搭乗時間が遅れ、結果、成田着が遅れましたね。日本のたくさんの良さ、美しさとか繊細さ。 おもてなし、こだわり。 外に出て分かる。出れば出るほど、染みてくる。アー…

着きました。ミュンヘン。

近藤隊長の優秀な働きにより、無事にミュンヘンへ到着致しました。 オランダから9時間の移動(-_-;)ハードでした。 でも、仲間がいたから楽しさメガ盛りでした! 1860ミュンヘンに所属の青年(アイザワさん)に案内され、助けてもらいました。 彼は14才から海…

こってこと寒いぞオーランダ

到着が夜だったので、写真は朝にします。 小さな運河?だらけなんですが、凍っています。 ちなみに日本で『危ない!』と思われる状況ですが、柵やガードレールなんてものは一切ございません。で、地元のチームのたまり場的なお店で、テレビを観ながらHaineke…