chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2013-01-01から1年間の記事一覧

若獅子帰る。アルビレックス新潟NO24川口尚紀選手

2013年厳しいシーズンを終え、川口選手が激励に来てくれました! 疲労もあったり、U21の代表合宿も控えたりと、まだバタついている事と思います。 地元の選手のために、ありがとうございます。 まぁ、それにしても選手や保護者の方の取り巻き。 最初は静かな…

「全日本ユース(U15)フットサル北信越大会」

7日(土)、8日(日)と長野県松本市スカイパーク体育館にて北信越大会が開催され、 新潟県第3代表としてジュニアユースが出場しました。 予選リーグ2位通過、代表決定戦に勝利、第3位となり、 1年振り4回目の全国大会出場が決定致しました。 監督コメント …

ガールズはじめての日報杯 by ASI

ミュールのU-12は今回初めて、新潟日報杯に参加して来ました! いつものことですが…、チームの選手構成は4年生中心! というか、今回は高学年が6年生1人だけ! (大会はU-12の大会ですよ) 3・4年生軍団で他の6年生チーム相手に戦ってきました! 失点はし…

フットサル教室Tシャツ by ASI

フットサル教室が毎週水曜開催に戻ってきました! 昨日は一ヵ月半ぶりの開催。久しぶりに参加者の皆さんと顔を合わせました(^^) ボールを蹴るのも久しぶりな参加者さんもいたので、基本をやってからゲームを多めに★ そして、フットサル教室のTシャツが揃い、…

ファミリーサッカー by ASI

ミュールの選手と家族でファミリーサッカーを開催しました♪ レディースの選手、ガールズの選手、お父さんお母さんが集まってくれました。 みんなで鬼ごっこをしたり、ボールを使ってレクリエーションを入れたり(^^) 親子で手つなぎサッカーをしたり(^^) 最後…

日報杯 by ASI

週末は日報杯の予選リーグでした! 今年はセントヴィゴーレGFCさんとの合同チームを組んでの出場。互いに中越地区の女子チームです。普段から仲良くさせていただいています。 1勝1敗の2位通過でした。今週末は順位決定トーナメントが行われます。 23日(土)…

ジュニア石川遠征【初日】 by TKB47

ジュニア3〜6年生は石川県加賀市へ来ています。U10(3,4年生)はリオペードラ加賀さん主催のフットサル大会へ 2チームで参加しています。 初日Aチームは2勝2敗1分。 初戦、いつもの立ち上がりの悪さから敗戦。 でも、その後は攻撃も積極的に、得点も多く取れ …

11月4日は県リーグ最終節 by ASI

U15県リーグ、アルビレックス柏崎戦は3-0で勝利しました(^^)たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。 11月4日(月)はビルボードジュニアユースがU15県リーグ最終節、ミュールが女子県リーグ最終節に臨みます。 ビルボードは首位チームとの直接対…

巡回指導♪ by ASI

今日は午前も午後も巡回指導でこどもたちといっぱいサッカーが出来ました(^^)/ 午前は和光幼稚園さんにお伺いしました。 なんとかお天気が持ち堪えてくれたので園庭でサッカーができました(^^) 午後は希望が丘幼稚園さんにお伺いしてきました。 ボールを落…

第91回全国高校サッカー選手権大会新潟県大会 by ASI

選手権予選、ベスト16校が出揃いました。 今週末はベスト8を懸けて各地で試合が行われます。 ビルボードのスタッフ陣もOB選手たちの活躍が気になるところ。 大会の組合せ・結果はコチラ→http://www.teny.co.jp/soc/result.html そして、現在勝ち残っている高…

スクール by ASI

本日和光幼稚園さんにてスクールを実施させていただきました。 お互いにボールを奪い合ったり、シュートしたり。 コーチの声を良く聞いて、判断していました◎ サッカーだけでなく、スクールが終わってからのお着替えも早くなりました(^^) また来週も楽しみで…

女子フットサル県リーグに向けて by ASI

土曜は女子フットサル県リーグプレ大会が行われました。 新潟県の女子フットサル界はまだまだ未開拓な部分が多く、そのひとつが「県リーグ」です。 新潟県だけに言えることではないのですが、男子はFリーグ(新潟県内にはまだありませんが)、北信越リーグ(…

アオーレフットサルT-SHIRTS by ASI

参加者さんがいっぱい増えて、 親交も深まってきたところで・・・ フットサル教室のTシャツをつくっちゃいました(^^) 画像は背中のプリントです★ このTシャツがあれば、作戦会議も出来ます!笑 カラーは水色と黒の2パターン。 デザインはもうひとつユニフォーム…

おにぎり習慣 by ASI

米どころ新潟。 遠征や旅行に行くと、自分ちで食べる白いご飯の美味しさに気付かされますよね。 やっぱ米らて。新潟んしょは! 最近のミュールは新たに習慣付けていることがいくつかあります。そのうちの1つが、ガールズの『おにぎり習慣』 週間ではなく『…

ヴィーナスカップ by ASI

ミュールはU-14の8人制大会に出場してきました。 ミュールとしては初出場です。 普段はお姉さんたちとプレーしている中学1・2年生は同世代の選手と、チームと対戦できるいい機会だったと思います。いろんなチームと試合をさせていただき、県の同年代のレベ…

巡回指導 by ASI

和光幼稚園さんに行って参りました。 お外がどんより曇り空だったので今回はホールで行いました。 先生も一緒におにごっこ★ 元気いっぱいに体を動かしました(^O^)

アオーレフットサル教室 by ASI

水曜はアオーレでフットサル教室(^^) ここのところ、テーマは2対1を継続して行っています。 今までは数的優位の攻撃についてやってきましたが、 今回からは数的不利の守備について練習しました。 サッカーとはちょっと違ったポイントをみなさんに分かっても…

「VIVI de COCO」 

今日は本町にある「VIVI de COCO」さんに おじゃましました。(しまったぁ〜写真が無かったぁ〜) ⇒ http://vividecoco.com/ こちらからどうぞ(^_^)/ お店の前を通る度に、「おしゃれな感じ」 いっつも外観を運転席から眺めていました。 入ってびっくり。 あ…

ミュール県リーグ by ASI

9月29日日曜日、妙高パインバレーにて県リーグでした。 お天気!!青空!!サイコウ!!(゜∀゜) 風が涼しくて、気持ちいいなかでサッカーができました♪ 試合は4−3で勝ち。 のこすところあと1試合! 最終節も勝って終わりましょう(^^)

なっつ〜やすみは〜♪ by ASI

なっつ〜やすみは〜 やっぱり〜みじかい〜 やりたいこと〜が〜 目の前にあり〜す〜ぎて〜♪お久しぶりです。ポンキッキ世代のASIです。 気がつけば2ヶ月ほどブログへ登場してませんでした。 今年の夏もハヤカッタ!! やりたいことやって汗かいてでも痩せなくて…

佐藤亮選手 続報

入団会見の写真がサイトにUPされていました。 ※現地クラブより、関係写真等の使用を許可いただきましたので、転用しています。 背番号はやはりNO22なんですね! って、TKBコーチが言っていました。 気がつかなかった(゜o゜) シュライカー大阪時代のユニを持…

佐藤亮選手 スペインフットサル1部リーグ・Umacon Zaragoza(ウマコンサラゴサ)へ

みなさんこんにちは。 本当に嬉しいニュースです! 当クラブOBの佐藤亮選手が、Fリーグ(日本のフットサルリーグ)のシュライカー大阪から、スペインのプロ1部リーグ「ウマコン・サラゴザ」への移籍が決定しました!ちなみに、彼のこれまではこちら。 http:/…

じーっと待つ。

合宿最終日。 入広瀬の民宿『休み場』のお父さん、お母さんには本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 私がコーチの時代からお世話になっていますから、 15年は経つでしょうか。 昔の自分の様子を聞かされると、恥ずかしくなります。 思わず…

Jrユース恒例の入広瀬スペシャル合宿

今年は三年生だけの入広瀬合宿です。 リーグ戦後期、フットサル北信越に向け、 サッカー力を上げ、魅力ある人物として成長する事を目的にしています。 この二枚では全くトレーニングの様子が分かりませんが........^_^;今回はピッチ外活動について、 それぞ…

jrユース@入広瀬 『そば屋になる』

担当記者から原稿が出来上がって来ませんので、 2日目の『そば打ち体験会』からお届け致します。担当記者は、Kずや選手です。 こんにちは。Kずやです。 Kくん以外は初めてのそば打ち体験。 最初は、何もわからない中で始まりましたが、 休み場のご主人にわか…

ジュニア富山遠征報告 2日目 by TKB46

電波が入りにくく、ブログUPが遅くなりました。大会初日。 初戦は昨年の優勝チームとの対戦。 いい感じで試合を進めるも、ミスから失点し敗戦。 何度も得点チャンスもあったが、決定力不足で 得点できず。第2戦は先制するも、DFとGKとのコミュニケーション …

ジュニア富山遠征報告 1日目 by TKB46

お盆休み明けのU12は富山遠征よりスタート! 休み中はちゃーんと動いていたのかな? 宿題は終わったのかな?そんなことを心配をしながら長岡を出発。 選手はビルボードバス初乗車! 「カッコいい!!」まずは会場入り前の富山空港見学。 間近で離陸、着陸を…

最後に。

※ランチョンマットは、長岡市の健康課の作成した物を準拠した物です。 ご承知おき下さい。 【古川さんコメント】 食生活が一番大事です! 今日が入口です。 次はお母さんたちも一緒に学んで行きましょう!古川さん ありがとうございました。

第2グループです。

3年生は2年前に受講していましたね。 炭酸飲料を持って記念撮影の人がいた様な。 いつ、何を食べたらいいのか? その前に人と繋がる事を理解する必要がありますね。

スポーツ栄養について学び中です。

保護者の皆さんへの報告ですが、皆さんにも情報提供をしていけたらと思います。 基本スタイルを学んでいますが、今回はコンビニをどう使うか。 あくまで自分でコーディネートする知識を必要としています。 続けてUPします。