chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-01-01から1年間の記事一覧

メディア取材 by ASI

ジュニアユースが全国大会を前に、メディア取材を受けました。 今回は長岡ケーブルテレビさん、新潟日報さん、スポニチさんです(^^) 三年生は、初めてではないのでわりと落ち着いてますね♪ 一、二年生は、カメラに緊張気味かな・・・?笑 こちらが12月26日の…

お餅つき 最終章 by ASI

お餅つき3園めは関原保育園さんに行ってきました☆ こちらは地域の方々や、園児のおじいちゃんがお手伝いくださって、毎年アットホームな雰囲気で行われています(^^) チュッチュコーチ、途中でマイクパフォーマンスも披露(/^^)/☆スタッフみんな、今年はお餅…

現場に必要な事☆キラーん

全くボヤケテ、誰なんだか、写り悪し。 んが、大切な現場を観てきましたね、今日は。 手前味噌漬けですが(^_-)jrユースの練習終りに、jrの会場へ。 TKB氏にTTY氏にMTD氏に。 子供達の自然な発言や自発的なプレーに、 勉強させられ帰って来ました、私。おっち…

希望が丘スクール by ASI

希望が丘スクールも、今年最後のスクールを行いました。 こちらは、今回特別に親子参加スクールとさせていただきました。 こどもたちが普段どんなことに、どんな様子で取り組んでいるのかな? そんなちょっとしたところを、今回は親子でチャレンジしてもらい…

和光スクール by ASI

和光スクールは、今年最後のスクール日でした。 ちょっと早いけど、みんなに特別クリスマスプレゼント☆ ビルボードのユニホームを着てもらいました(^^)♪ みんなかっこいいですね☆.+゜ 実はコレ、ASIがジュニアの頃に着ていたものo(>ω<)o 色違いの写真がコ…

巡回指導レポート by ASI

昨日は中島幼稚園さんに行ってきました(^^)☆ 前回は講習会期間中で行けなかったので、久しぶりです。 みんなばっちり名前も覚えてくれていました(^v^) でも、巡回指導ではチュッチュコーチとTKBさんがよく名前を間違われます。 からだが大きいからですか?…

〜クラブ関係者・サポーター・OBの皆様へお知らせ〜 (^_^)/事務局より

各位 JFAの発行する「JFA news」という機関誌がございます。 これは協会登録チームを中心に配布、一般に販売もされている物ですが...。 12月号の中の「蹴球通信」というコーナーでクラブの記事が掲載されました! 代表藤田と社会人代表水野の想い!そしてク…

「80.7MHz FMながおか」

放送日 21日(水)午前8:30と午後7:00 ⇒ 前篇 22日(木)同時刻にて ⇒ 後篇 - 私ごとではございますが、 誠に恐縮ではございますが、 「FMながおか」の収録に行ってまいりました(__) (ご紹介いただいた、クラブ保護者STK様、ありがとうございました…

お餅つきいってきました by ASI

本日は和光幼稚園さんのお餅つきに行ってまいりました〜(^^) 今回もチュッチュコーチとTKBコーチが大活躍です☆ たくましいですね!! みんなも小さめの杵でぺったんこぺったんこ(/^^)/がんばれー ついたお餅はお雑煮、きな粉餅、あんころ餅にしていただきま…

U13大会 其の弐 by ASI

今週もU13の公式戦がありました。 長岡では金曜から雪がちらつき、お天気が心配されましたが・・・ 朝起きてみれば、どーーーん! 心配的中(*Д*;)5センチは積もっているではありませんか! ピーンチ。除雪もされていない道で頸城へと向かいます。 「あっちは…

いっそ逆にアップします

人生初、四国上陸作戦でありました。 JFAのSMCセッション5、開講日に隣に座ったご縁のMORIさんと、 アートな島「直島」を脱出! 高松港へ! 私はいつもの急行きたぐに乗車予定なので、 23:30頃までに大阪駅へ向かわねば! さぁ、時間との戦い! 向かったそ…

=お知らせ= 日本プロサッカー選手会より

「JPFAクリスマス・チャリティーサッカー2011」 私のブログ旅報告の前に!皆さんへお願いです! サッカーが人を支え、地域を支える! その力を発揮する時がやって来ました! この案内は、現在受講中の「JFAスポーツマネージャーズカレッジ」同受講者からのお…

いざ!東北電力杯フットサル大会 by TKB45 

いよいよ明日は東北電力杯フットサル大会です。 6年生にとっては最後の公式戦。 どんな戦いを見せてくれるか楽しみです。 先週は東北電力杯フットサル大会に向けての トレーニングマッチを行いました。3日はみしま体育館にて U12はJドリーム三条さん、…

いざ全国大会!目指すは日本一! by TKB45

やりました! やってくれました!全日本ユース(U-15)フットサル全国大会 3年連続出場です。 Y斗、T貴、M哉、Y斗、M斗、D輝の3年生。 ジュニアからのビルボっ子です。思い起こせば3年前・・・。 それこそ明日?(今日)から始まる東北電力杯フットサ…

食事指導 by ASI

ミュールは栄養士のFRKWさんによる、食事指導を実施しました。 スポーツ選手として『強い身体をつくりたい』 そう思うのと同じように、 女性として『美しく在りたい』 ならば・・・!どちらも手に入れちゃいましょう(^^)b まずは少しお話をいただいて、普段の食…

ジュニア千葉市川遠征レポート第2日目 by TKB45

お待ちの方には大変申し訳ありません。 レポート報告が遅れてしまいました(>_ 2日目も良い天気\(^_^)/ 清々しい朝を迎えました(^-^) 誰一人寝坊さんもいなく、気持ちよく散歩。 途中、こんな広場を見つけ、 TKBと親しむ広場ということで、ここで一息。 ス…

U13大会 by ASI

ジュニアユース一年生はU13大会がありました。 この年代だけで挑む公式戦は初めて! 心なしか・・・試合前に緊張感が漂います。 ゲームの入りは少し固さが見えたものの、時間とともに自分たちの流れを作り出し、掴み取り、結果として2勝いたしました。富山では…

キッズ用トレーニングウェア by ASI

今回、キッズ用のミニミニサイズでトレーニングシャツを作りました☆ミ 基本的にジュニア・ジュニアユース用のモノとデザインは変わりありませんが、キッズ用は背番号と名前が入れられるようになっています(´∀`)ノ(どちらもご希望いただけます) キッズシャツ…

supported by 「J・N・K」様

「JNK」⇒ ジャパン、ニイガタ、コマタの略でございます(__) 多大なるご支援をいただき、エンジンを始動する事になりました。 名称を募集する事も無く、 私の独断で「ホーミー君」と命名しました。 これから始まるクラブと彼の物語に、ワクワクです。 正式発…

全日本フットサルU15北信越大会@高岡市(富山県)

決勝戦。福井県の芦原中学校との対戦となりました。 当たり前の事をしっかりやる! 「わかったて」と思う事を、きっちりやる! そんな事を共有し続けた2日間でした。 3度目の全国大会となります。 チャレンジの日々は続きます。追伸 選手と風呂ニケーション…

師走ですね by ASI

帰ってきましたASIちゃん。 お待ちどーさまです(^▽^) 今日は希望が丘幼稚園さんのお餅つきに御呼ばれしてきました♪ チュッチュコーチとTKBコーチはお手伝いです! アッツアツのもち米登場!! お2人は毎年やっているそうで、もう慣れた手つきですね(´ω`)ノシ …

ジュニア千葉市川遠征レポート第1日目 by TKB45

千葉県市川市に来ています。 「宮田招待杯サッカー大会」に参加。 第何回目の大会か?主催者もわからないほど 続いているそうです(*_*) ビルボードも20回(20年)以上参加しています。前日夜に出発し市川市内で仮眠し、いざ会場へ。 見えました(^-^) 拡大!! …

U10Riopedraフットサル in 石川県加賀レポート Part2  by TKB45

遅くなりましたがレポートPart2です。 第1日目を終え宿舎へ 今回は会場から15分程にあります 「セミナーハウスあいりす」様に お世話になりました。 あいにくの雨で外観の写真は撮れませんでしたが、 選手の部屋はこんな感じです。 TKBは1人でこんな贅沢に…

感謝を伝えられたら...

「新潟県U15プレリーグ」、次年度1部リーグ参加決定。強風と雨に横殴られてのタフなゲームでした。 私も、急きょ、審判の助っ人を求められ?出陣! が、本当に強風で、ドリフのコントみたいでしたわ。 走りながら、笛も勝手に「ピロピロ」とちょっと鳴って…

きっずもニュータウンへ by ASI

先週のキッズはいつもの日越小学校から飛び出し、 ニュータウン運動公園の人工芝サッカー場を会場に行いました☆ミ もしかして、人生初★人工芝ピッチ入場の子も・・・?!(^^) 彼らにとって、歴史的瞬間ですね!! ↑小学生に立ち向かうYUSI(`・ω・´) この日は昼間に…

しばれる長岡 by ASI

ついに長岡も雪が降りましたね〜(^^) 積もる前に・・・と、冬支度が急がされるこの頃。 みなさんはタイヤ交換はもぅお済みですか?! ASIはちゃっかり先週から冬タイヤ装着です(^0^)/ これからの雪の季節、送迎時くれぐれもお気をつけくださいね。 選手たちも…

U12サンビレッジカップ by ASI

久しぶりにジュニアの大会に帯同してきました、ASIちゃんです。 ジュニアのU12もフットサルで奮闘してきましたよ〜(^^)/ 土曜日は北陽西公園でトレーニング、 日曜日は新発田五十公野のサンビレッジ体育館でフットサル大会でした。 予選リーグでは安定した守…

U10Riopedraフットサル in 石川県加賀レポート by TKB45

ジュニア3,4年生は石川県加賀市へ Riopedoraさん主催のU10フットサル大会へ2チームで参加しています。 昨日の朝は6:30に長岡を出発。 バスの中はご覧の様子。気持ちよさそうですね。 - 気が付けばAUPAフットサル場へ到着。 結果はAチームが4戦4勝。Bチームは3戦1分2敗…

なでしこリーグに行ってきました by ASI

11月12日にミュールっ子は、なでしこリーグ観戦に行ってきました☆ 午前はクリニックに参加(^^) 試合が行われる新発田五十公野公園のピッチを使わせていただきました。アルビレディースの選手と一緒に鬼ごっこをしたり、ゲームをしたり・・・ アルビレディースの…

必見! by ASI

11月3日に行われた北陽西公園のリニューアルイベントの様子が、 明日11月17日(木)午前11:50〜TeNYで放送されます☆.+゜ 残念ながらASIはカメラを向けられてませんので、映ることはないと思いますが・・・(´;_;`) ビルボっ子、ミュールっ子がテレビに映るチャンス…