chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア6送会 by ASI

昨日はジュニアの6送会が行われました(^o^)/★ 今年は4人の選手が全員ジュニアからジュニアユースへステップアップします! ジュニアの後輩選手たちも集まって門出を祝しました。 か・・・かわいい(*´・ω・`*) 後輩たちから卒業生へ、 そして卒業生から保護者の方…

GKトレーニング by ASI

ジュニアユースは毎年恒例(?)の全員でGKトレーニングを行いました。 フィールドプレイヤーもゴールキーパーのことを知ることはとても大切なことです! ボールフィーリングから2人組キャッチボールでボールに慣れていきます。 グラウンダーのボールも、ハイボ…

栄養指導を行いました by ASI

土曜はミュールの小学生とその保護者の方々を対象に栄養指導を実施しました。 ぐんぐんとからだが大きくなる成長期に必要なのは、十分な運動、栄養、休養です(^^)想像してみてください・・・。サッカーは上手なのに、好き嫌いが多く量もあまり食べられない選手・…

只今0:50分、過ぎた?

文京区、東京ガーデンパレスに滞在中です。 毎週、クラブから離れ、インストラクター講習会やらJFAスポーツマネージャーズカレッジやら、選手とスタッフと離れ活動しています。 とりあえず、今回がラストセッション。9月からの闘いに終止符を打つ、再スター…

いらっしゃい(^-^) by TKB45

昨晩の練習にジュニアOBで、ジュニアユースでも キャプテンとし、フットサル全国大会へ出場した T.YUTOくんが高校の練習を終え来てくれました。 ジュニアの中に入ると、やっぱデケー! 選手もちょっとびっくりしてました。 でも、大丈夫だよ。 みんなもそう…

巡回指導レポート"最後の戦い” by TKB45

昨日は和光幼稚園様の巡回指導へ行ってきました。 今年度、最後の巡回指導です。ガリバー組(年長)とサッカーをするのも最後になります(>_ そんなガリバー組にピノキオ組(年中)、ビーバー組(年少) そしてラスカル組(2才児)がそれぞれ試合を挑みました。まずは…

ビルボードRC始動! by ASI

昨日は中之島体育館でジュニアユースのトレーニングでした。 体育館2階のランニングコースには輝く女性が・・・! ジュニアユース保護者のOOYさんとOGWさんです(^^) なにやら楽しげに会話を交えながらジョギングしていました☆ しばらくすると、 今度はOKMTさ…

飛躍のとき by ASI

昨日はスクールとジュニアユース、ミュールのトレーニングに行ってきました。 スクールでは障害物ドリブル競走☆=з ジュニアユースはカラーコーンとバーを使ってからだの動き作りをアップに行いました。 どちらもジャンプ!ジャンプ!! 選手の大腿くらいの高…

女の子大集合! by ASI

日曜に中越地区主催の女子フットサル大会が開催されました。 参加選手数約300名の大きな大会です!! ミュールからはU-10の部、U-12の部、レディースの部、エンジョイの部にそれぞれエントリーし、小学2年生〜ママさんの皆さんで総勢28名の参加。今までで一…

キッズレポート by ASI 

灯りをつけましょぼんぼりにー♪ ひな祭りな今日。 女の子のお祭りの日でありますが、今日はたくましいキッズたちの練習の様子をご報告いたします(^o^) 写真はISI兄弟(双子)とTKBコーチ。 まずはボール遊び、鬼ごっこで導入を入れ、 3対1のボールポゼッシ…

鮭といくら by ASI

題名は親子丼のお話ではありません。 今日から3月ということで卒業シーズンですね。 TVコマーシャルでよく耳にするAKB48の卒業ソングも 「友よ 思い出より輝いている明日を信じよう そう 卒業とは出口じゃなく 入り口だろう」 と歌っているように、新たな世…