chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝「北信越プリンスリーグ」「新潟県Nリーグ」開幕(^−^) そして

明日、県内、北信越各地で開幕しますね! ある方達から、お手紙を頂戴しました。 長岡ビルボードFC 1989 何人の選手達が羽ばたいていったのでしょう。パタパタと。 パンフレットを眺めながら、頑張っているOBの名前を見かけました。 あっちにもこっちにも。 …

「高台へ登るとそこは高台だった」

人が人を、環境が人を育てて行きますよね。 お兄ちゃんだったり、弟だったり、中間ポジションだったり、空気を読んだり、 さぼったり、緊張したり。 心の動きが、成長には大きく関わっているかと思います。 この辺はコーチのお仕事ですかな? おっちゃんの仕…

春先ならでは

サッカーは、紳士の行うスポーツです。 でも今日は中止です(-_-;) それはね?と、先生やコーチに色々な説明を受けてきました。その中の一説に、決めた事を守る!的な説明がありました。 だから、雨でも槍でも試合をするのだと。 (ある方の話ですからね)先…

お前ぇさん方もやりますなぁ(^_-)

除雪ボランティアの活躍⇒依頼⇒市の震災備品整理へ出動⇒活躍の中越高校サッカー部のMENMEN 今?とか、私には?とか。できる事。 人それぞれの立場や価値観の渦巻きの中で、 しっかりと行動できているんではないでしょうかね? 偉いとか、すごいとかは、どっか…

写真はありませんが...

トレーニング中は、ブログ程(てい)の写真は取る事が出来ましぇーん(^^ゞ すいませーん(^^本日は朝から晩までグラウンドにいた。いや、いる事が出来た。 紫外線対策Dayでした。顔がサルです。 Gkは高校生と合同でトレーニングを実施。 まぁ壮観? jrユース…

外に出ました by あさい

日曜の女子の活動レポートです(^^)/ この日はアルティスタさんと、ビルボードジュニアと、ミュールで8人制のTRMを行いました。 長岡では雪が舞う中、柏崎の少年広場へ出発! しかし会場に到着すると太陽がこんにちは!←自称晴れ女です(^o^)♪ ずっとお天気…

【スクール】PK合戦 by あさい

今日のスクールは、昨日卒園式を終え紅白幕のあるホールで行いました。 はじめは、キャッチボールをしてゴールキーパー練習。 「きーぱー!!!」と元気な声がホールに響きます!(^∀^) キーパーに慣れてきたところで、PK合戦を行いました。 強烈シュート…

つぶやきぶろぐ

地震発生以後、色々な事が起こり、対応が求められていますね。 それぞれの考えをしっかりと持って、行動する事。 とても大切な事かと思います。「時間とか場所とか、色んな人の協力をもらって、本当にありがたいよね」と、 選手に話をしました。 私達は被災…

親子チャリティサッカーフェスティバル by あさい

どどんとブログダブル更新で行きます!! 本日は「がんばれ東北!親子チャリティーサッカーフェスティバル」に多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。 会場には長岡ビルボードフットボールクラブジュニアユース、ジュニア、キッズ、ミュール、…

第5回庭野スポーツ杯 by あさい

地震の影響でミュールも各種大会、活動が中止となっています。 そんな中、20日(日)十日町市での庭野スポーツ杯女子フットサル大会に参加してきました。 十日町市総合体育館の人工芝のコートです。長岡で言う南部体育館グリーンフロアですね。この広めのコ…

広い青空と広いグラウンドで、、 by あさい

今日のジュニアユースは柏崎・佐藤が池グラウンドでTRMを行いました。 柏崎はほぼ雪が解け、晴天に恵まれて広いグラウンドでサッカーができました!今日は風が強かったものの、選手たちも久しぶりにスパイクの紐を結び、土を踏みしめていました☆.+:° 新1年…

親子チャリティーサッカーフェスティバル開催のお知らせ by あさい

クラブ関係者には昨日メール配信させていただきました。 「がんばれ東北!親子チャリティサッカーフェスティバル」を開催いたします。1.日時 平成23年3月21日(月・祝日)8:30〜14:30 2.会場 長岡市日越小学校体育館 3.対象 全クラブ員及び保護者、…

U-17日本代表 メキシコ遠征(3/20〜4/6)メンバー

クラブ出身、現アルビレックス新潟ユース所属の川口選手の情報です。 本選に向けて、ケガの無い様に大暴れしてもらいたいですね。 おめさんの力は、そんげんもんじゃねっけんに。 追伸:輪業選手も!健闘を祈る! http://www.jfa.or.jp/national_team/topics…

報告!(仙台大学関係者の皆様へ)

先程、気仙沼の知人が無事だったと連絡が入りました。 (仙台大学関係者の方、気仙沼のS藤さんです) 状況はよくわかりませんが、生存確認とれました! ※2〜3日前に、K野さんも無事だと連絡がありました。柴田町の大学の状況は分かりませんが、 他の地区では…

この様な状況下となりましたが、

高校受験の報告を兼ねて、元気に挨拶に訪れた3年生です。 今朝の計画停電は見送りとなりましたが、これから予想外の問題も 出てくるはずです。 この状況下では支援活動は行えません。 専門家に任せる事が大切ですよね。 色んな物や行為に制限がかかっても、…

新潟日報朝刊より

放射能物質漏えいに伴い、誤解が生じています。 被爆による健康被害を抑える→『安定ヨウ素剤』(要処方箋)。 で、うがい薬に含まれるヨウ素を代替え品と思い込み。 しかし、内服すると、有害成分が多く、飲むのは絶対にやめて! と、今朝の新潟日報より。

計画停電ご確認下さい

東北電力HPで再度ご確認下さい。アップ出来る量を超えました。 長岡市でも細かく分かれていますので、 以下をご確認ください。 http://www.tohoku-epco.co.jp/information/1182377_821.html <停電の前後に注意すること!> とありましたので、引用表記させ…

オシムからのメッセージ

このアドレスで見れない場合は、 「オシム問答」で検索してみて下さい。 http://osim.number-blog.bunshun.jp/archives/1279735.html

東北電力でも計画停電実施です。

明日16日(水)からグループに分かれて実施されます。 詳細は東北電力へ、と言いたいところですが、 只今、問い合わせが殺到している様子です。 と、今フリーダイヤルがつながりましたので、 後ほどアップします。

電気が戻り始めましたね

真っ暗だった体育館に電気が戻り始めましたね。 まだ真っ暗な体育館の皆さんのところも、きっともうすぐですよ。 「希望の灯り」とみんなが応えていましたよ。 僕にも、そう見えました。宮城県の多賀城市の悪友と連絡がとれました。 何とかして福島へ移動し…

やれるのであれば。

OKB37は市内のフットサルリーグだったみたいですね(^_-) 何やら、人数不足で3人で戦ったとか...。 やるね、おっちゃん。 夕方、高校のトレーニングに行ってきました。 現状としては、リスク管理ギリギリの活動ですかね? 入ったら、あらビックリ、お高い…

海外からのメッセージ

海外で活躍する選手、 各国や一流クラブの監督や選手から励ましのコメントが、 ネット上にアップされています。 心、折れそうな今、 皆さんの心の支えになりますように。

greenさんコメントより

↓↓↓ 私にできる節電を調べてみると... 電力消費量のピークは夕方の17時頃〜19時頃とのこと。 ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯で心掛けます。 また家族全員が一つの部屋で過ごせば、各部屋の明かりを最小限に抑えられますね。できることか…

ジュニアユース高校受験結果 ?(・_・)

非常事態の中、明るいトピックです! クラブ所属の3年生19名+1名、無事に高校受験をパス! 合格しました、桜咲いております。外は冬景色ですが(^^ゞタドタドシイ?しっかりとした報告とお礼の電話を頂戴し、 この場を借りて、お祝いと感謝申し上げます。 「…

=ブログ利用=<中越高校サッカー部連絡>

永田先生より 明日の練習について。 16:30〜18:30学校体育館で、 安否確認と練習を行うそうです。 ※入学予定の中学生は参加を控えるように! との事でした。 以上の内容を関係者に向けお知らせします。 こういった状況なので、 よく注意して活動を行って下…

ツイッターより

↓↓↓ 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜しくお願いします!!!m(_ _)m 今私達に…

クラブよりお知らせ 代表藤田

クラブ関係者各位 ※クラブ関係者の皆さんへは、メールにてお知らせしています。本日、明日の2日間の活動全てを中止します。 追って、連絡を行いますが、以下をご覧下さい。1)本日予定のクラブ6送会は延期となりました。 2)本日、明日予定のジュニア、ジュニ…

おはようございます

被災地の皆さんと少しずつ連絡がとれてきました。こんな事態ですが、こんなブログでもお役に立っている様で。 ちょっとした休み場になっているようですので、 細かに更新を続けますね(^-^ゞ ASI氏、TKB氏、再開です! 県外の閲覧者さん、サッカー関係者へ向…

地震発生地の皆様

東北、関東関係者の皆さん、ご無事でしょうか。 現在のところ、我々に出来る事はありませんが、 しばらくは身の安全を確保して下さい。現在電話は不通です。 NTT伝言サービス等もありますが、 安全が確保できれば、安否をお知らせ下さい。 コメント、自由に…

残業とは by あさい

事務所なう。 練習後も作業が続きます。 年度末はクラブ員の出入りあり、 遠征あり、 でひとつひとつ大事な作業が続きます。 と思ったらこんなことやり始めました。 完全にチュッチュコーチの趣味です。 クワガタさんの養成☆ 同じ土でも早く大きくなる子と時…