chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、お久しぶりです(^o^)/

OBのKTOさん母にお会いしました。 でも写真は愛犬のCCAちゃんです。 子供達は成人し、 言うこときくのはこの子だけ? との事でございました(-_-)OB保護者、今でも共に飲んでるご様子。 共に戦って泣いて笑って飲んで騒いで。 そんな付き合いのできる仲、 う…

正解は?○○製菓!

お休みなので、クラブの仕事をしに来てもらっています。 おなじみGK担当KNK氏。 GKトレーニングの予定調整を行っています。 但し、画面は立ち上がったままですが...(*_*;

ビルっていいとも!増刊号です

ご無沙汰しております(-_-) 近頃は内へ外への大騒動(上へ下への?ですかね)でございます。各カテゴリー、公式戦が始まり、る、為、漂う空気も変わってきている様子でございます。ジュニアは今年度からレギュレーションの変わる 全少サッカー大会に向け、 …

あら、ビックリ(*_*;

我が家の裏には、幅10m程の川が流れております。 クラブとお付き合いの長い方であれば、 「あっ、あの裏の川?」みたいなリアクションかと思います。 「裏の川ニュース!」です。 ご近所の方の通報により、現場に駆けつけてみると\(◎o◎)/! 「で、でっけ…

17日のあさいくん by あさい

ちょいとご無沙汰しておりました。 写真だけ撮って記事を上げていなかったので、 絵日記みたいな日記でいきます。 よろしくどうぞ。 〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜 1・2・3年生はFJT号とMTSM号の2台のバスに乗り込み関屋中学校へ。 まずは、皆さんに回…

イキイキッズ(^v^)

本日の献立は「イキイキッズ!」。 まぁ、生きの良い事(^^♪ぴっちぴち。 元気良く挨拶の後は、くねくね迷路! 線を踏まずに、くねくねくね! そして、「若さでアタック!ボール当てゲーム!」 と、汗だく状態です(^^ゞスタッフの方が\(゜ロ\)(/ロ゜)/ い…

何か良いよねぇ

ジュニアユース、新潟でのフェスティバル2日目。 良い天気(^^♪それだけでもHAPPY♪ 大きく省略して、ばっさりコメントすると、 選手と共に歩んでいます。 個人的な感情いっぱいに、がっぷりと組んでおります。どっかに原点を見たり。 自分らしさを確かめたり…

デカっ、強っ、早っ

現代っ子風に言うと、 題名みたいな感じでした。 新潟でのフェスティバルを終え、 (雷大会になって、フェスタ短縮です) おっ師匠さんに、情報もらったので、 聖籠のジャパンサッカーカレッジまで、ぶらり。 プリンスリーグを観てきました。 選手大移動です…

「ビルっていいいとも!」増刊号

みたいになってすいません(+_+)それは、現場で大切なのは「選手達」。 だから。「皆さんに知ってもらいたい!」、 「これは!」みたいな場面とか、 あるんですけどねぇ...。 出来ないっすよ、現場、大事なんで!で、増刊号みたいにアップします。

さしご by あさい

14日は午後から中越高校さんのグラウンドにラインを引きに行ってきました。 スタッフ総出(といってもいつもの3名です)で“サシゴ”を駆使して直角を取り、なんとかいっぱいいっぱいにハーフコートが取れました。 ところで“サシゴ”って知ってます?(^^)? 私…

また一つビルボードに。

本日のお品書( ..)φカキカキ①スタッフ総出で、コート作り ②FJT、jrのキーパー達とじゃれ合う③そして、最後は歴史を皆で共に着る! 自分達で管理するユニホームを整理します。 我々のクラブでは当たり前の事です。修繕個所は無いか?紛失等は無いか? 今後の…

1989-2011歴史の整理...

〜長岡ビルボード1989〜〜長岡ビルボード2011〜 事務所の倉庫には、 いつの日か「ビルボ記念館」の歴史コーナーで飾られるであろうトロフィーと賞状が保管されています。この他にも、文明の利器の流れを知る事もできる、 VHS、8mm、ミニ8mm?、DV、デジ…

ピークカット練習終了(^^)d

そこにいるのは誰だ(>_ 得たものは?

「ピークカット15%大作戦」ですよ!

昨夜のナイター復活(自粛はありますが)から一夜明け、 本日は「ピークカット15%大作戦」でございます(^^ゞ余震は続きますが、 ホームページのトップ画面も一新。我々にできる事。 暗いなら、 磨けばいいよ、 ボールふぃ〜りんぐ 心の眼だよ 心の眼字足ら…

今日も会議なう(^^)/は続く

ゴールデンウィークに実施の、 長岡フェスタ組み合わせ調整中。 市内某所にて、しっぽりと 実施中(>_ アナログ、デジタルを駆使しますが、 最後は人力調整中 だから、コメント中断しま〜す。ね

おかげさまで by あさい

今日は日越小学校さんの体育館をお借りして、キッズの練習を行いました。 お気づきでしょうか? 体育館のライトを点けていません。みなさんご存じの通り、地震発生後の電力不足により、市内の小・中学校、高校が節電のため学校解放を自粛しています。 保護者…

本日の途中経過

朝はグラウンド計測 昼からリーグ戦会議のはしご。ふと、会議室の前を見上げると まだ、行けるぜ! d=(^o^)=b

OB、所属クラブPVを作る

私達が作る映像。 モチベーションアップだったり、 問題解決だったり、 卒団、入団。と、色んなものを魅せてきました。 あの頃、魅せられていた。 いい気分で観ていた。 そんな選手達自らが、映像を作る時代がやって来ました(^o^;) 中越高校さんのクラブ紹介…

無い物は創ってしまえ! =ジュニア日記=(ぷち)

FJT感想編) TKB44編は、後ほどアップされる予定です。 「発想を変える」 「違った視点で物を観る」 「まぁ、やってみっか!みたいな感覚」 ジュニア戦士達は、練習時間を夕方に繰り上げ実施しています。 ※保護者の皆様、感謝申し上げます。 私の感想ですが…

積み重ねて、少しずつ by あさい

何事も積み重ね。 明日がテストだからって 一日で漢字や数式を覚えられるわけもなく、 明日が試合だからって、 一日でサッカーが上手くなるわけもなく、 明日がデートだからって、 一日で魅力的になれるわけもなく、何事も一日一日の積み重ね。 過去の積み重…

「ふそきの車窓から」

♪ちゃらっちゃ♪ちゃっちゃ♪ちゃ〜らら〜ちゃ〜ら〜...。 女子のトレーニングに行ってきました。 2日目です。※結構みんなハードワークアップの写真ないけど、みんな上手くなったねぇ(^^♪ ほんっと!すごいと思う! 具体的にはボールコントロールとか、状況判…

中学生日記 第7話「ビルボ戦士チャリ鍵を失くす」

これもまた風物詩といえば、また恒例行事? となってはいけない事ですが、全ての事を選手達に! あなた達の成長の肥しですから(^^ゞ 先輩も、その先輩も、そのまた先輩もやらかし、 そして成長し、協力したり感謝したり謝ったり色んな事になるんだわ。 そし…

あの頃は・・・? by あさい

ボスの独断、いや、ご勇断で 事務所の大掃除が始まりました(´д`;) がさがさ・・・ ごそごそ・・・てってれー*.・ はて、何年前でしょう。 私と同じ年の頃ですね。 まだまだいろいろ見つかりそうです。 もぞもぞ・・・

明日への灯り

写真はございません。 だって夜だもの。写りません。 と書いていたら、撮ったのがありました。 今日から中越高校さんはグラウンドが移動しました。 気分も一新!春到来?!って感じですかね。 新たな歴史のスタートです。 おっとっと、題名からズレちゃいま…

週末には何かがある! by あさい

いつもお世話になっているオオミヤスポーツさんで 春の大感謝祭シューズフェア2011が4週間に渡って開催されます。 通常店頭価格・メーカー希望小売価格より10%OFFがレジにて更に10%OFFですよ!!おくさん! 実は、これを知らずに先月新しいランニングシュ…

おまけ画像 by あさい

朝の風景です。写真を撮っただけではもったいないお化けが出て来そうなので、ブログに載せていきますね! 朝の散歩前です。みんな時間通り起きて集合できました(´∀`)ほっ 2日目のメンバー発表、予定連絡、朝のメディカルチェックなどをします。 では、い…

キッズ by あさい

23年度に入り、学年が1つずつ上がりました。 新3年生が持ち上がったので、これからは新2年生にリーダーシップをとってもらいますよ(*^^*)みんなしっかりちゃっかりしているので、大丈夫でしょう?! 今日はふそき公園で練習でした。 コーチチーム対ちびっ…

ジュニア?発見!しました(゜o゜)

(塩尻での写真です、長岡はまだですね、見えるかな?) 元気なメダカさん達でした。 「大きくなったらぁ♪何に〜な〜る〜♪」 こりゃぁ、鯉です。 子供達はメダカではありません、 大人になる準備をしております。 この説明が分かる人は「欽ちゃんファミリー…

フレッシュマンチーム2日目 by あさい

8人制チームは一日目のグループリーグを2位で通過し、二日目は決勝リーグへ進みました。 ビルボードの白ユニホーム。1年生にとってはまだ新鮮ですね。 からだの大きい相手に苦しみながらも、 持ち前のテクニックでさらり!ふわり! 結果は12チーム中3位でし…

気が付き一秒、伸び一生

怪我人も無く、天候にも恵まれ、塩尻遠征は終了しました。 まだ車中、これから軽食タイムですが。みんな寝ています。 そうでないハイテンション↑な輩もおります。 衝撃的だったかは、選手が感じる事ですが、 何かしらの痛みはあったかと思います。選手として…