chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回指導レポート by ASI

5月最後の日!てことは最後の五月晴れ(^O^) 今日は和光幼稚園さんに行ってまいりました★.+゜ 和光幼稚園さんは年少さんから年長さんまでの縦割りグループでの実施です。 ほらほらね、桃色、青色、緑色の3色の帽子が元気いっぱいですo(^^)o TKBコーチのまねっ…

OB写真館 by TKB45

先週の土日、市内各高校グラウンドにてインターハイ県予選が 開催されました。TKBは中越高校会場にビルボードOBの活躍を見に行ってきました。そこにはこの春、中越高校を卒業したビルボードOBの3名と久々に 会いました。 左からIB木君、K力君、A達…

長岡市花いっぱいフェア2012 by ASI

土日の2日間とも、ミュールの子たちと一緒に長岡市民防災公園で行われました『長岡市花いっぱいフェア2012』に参加させていただきました。26日(土)は開場式のパレード参加、花文字披露時の演出を(^^) 残念ながらパレード中や花文字披露時の写真は撮れません…

大人サッカー ジュニア編 by TKB45

昨日、ニュータウンサッカー場が全面使えるということで セルピエンテさんには急なお願いでしたが、来ていただき、 試合をしていただきました。 コート⇒フルコート ゴール⇒大人ゴール 人数⇒11人制大人サッカーの体験です。 おまけにベンチもプロさながら用…

失敗×経験=感謝そして成長・・・  by TKB45

一昨日昨日とジュニアもジュニアユースもニュータウンでの練習!! ここ最近はずっとジュニアユースの兄貴たちのプレー、雰囲気を 感じながら練習をしています。 いいですね〜(^o^) ここにキッズ、レディースそしてトップの選手すべてが集まって 練習ができ…

OB写真館 by ASI

練習前少し早めにニュータウン運動公園に行くと・・・ 長岡向陵高校と新潟工業高校の両校サッカー部がトレーニングを行っていました。 そこで久しぶりの再会です(*^^*) 新潟工業高校3年生のEIT君。(実はASIコーチが教育実習時の中学1年生!) そして弟の送迎に…

巡回指導レポート by ASI

昨日は関原保育園さんに行ってまいりました(^^) 年少さんのサッカーです★ まずは座った状態でボールをころころ。。。 みんな面白いくらいからだが軟らかいんです(゜ω゜)! ゴールに向かってボールを運びます。 ゴールに入ったらジャンプ!ジャンプ!の大喜び…

練習×練習試合=成長・・・感謝 by TKB45

日曜のジュニアは北陽西公園で午前は3年生から 6年生の練習、午後からはサザンクロスさんに 来ていただき、3年生から5年生の練習試合を 行いました。 K子監督はじめスタッフ、保護者の皆様、あり がとうございました。 [ 3,4年生チームで8人制の試合は初めて…

研修会報告 by ASI

18日〜20日まで、キッズリーダーインストラクター養成研修会に行ってまいりました。 ちょっとややこしいですが、『キッズリーダー』という公認資格養成講習会の『インストラクター』になるための研修です。 会場は静岡県の清水ナショナルトレーニングセンタ…

大人サッカーinニュータウン御礼 by ASI

日曜night! 大人もサッカーを楽しまnight! ニュータウンに集まらnight! というわけで開催されました!!大人サッカー★ おかげさまで46名の参加者がお集まりくださいました\(^o^)/ありがとうございました!! クラブ員、OB、兄弟、クラブ員のお父さんお…

み―んなニュータウンサッカー場に大集合!! by TKB45

今日はニュータウンサッカー場でキッズから6年生まで みんな集まりいっしょにサッカーを楽しみました。 ※反対のコートでは中学生も練習でした。普段体育館での練習が多く、こ〜んな広いコートで みんなのびの―びと、走り、ころび、ぶつかり・・・。そして最…

今日は雨模様です、でしたね(^_^o)

と、ちょっとお仕事で駅前を歩いてました。 で、昼食にあの店の焼きそば。 この、雁木(屋根)ってみんな知ってるんかな? あっ、長岡花火ももうすぐだ! 何て考えながら。 余談でした(^^)ASIコーチは『キッズリーダーインストラクター』養成講習会で、 静岡へ…

大人サッカーinニュータウン開催決定!! by ASI

長岡ビルボード主催 ★★大人サッカー開催決定★★ 皆さま大変長らくお待たせいたしました! あの熱い夜の時間が! 大人サッカーが! ニュータウン運動公園サッカー場に会場を変えて、パワーアップして帰ってきます! 日時★5月20日(日)19:00〜21:00 会場★ニュー…

闇にまぎれて・・・ by ASI

昨日のナイター練習のことです。 ナイター練習なのにナイターが点かないというハプニングがありました(*o*)! というわけで闇練習★笑 野球場側は2灯点いたのでなんとか練習を続けましたが・・・ 逆光側からは真っ暗で味方も相手チームも区別がつかなかったり、…

巡回指導レポート by ASI

中島幼稚園さんでの巡回指導がスタートしました(*^^*) ホールではおっきい鯉のぼりさんがお出迎え!≡Σ≪d◎]> どーーーーん! 迫力満点の下、今日はサッカーです(^0^)/ お馴染みマネっこゲームからスタート★ 今日のお題目はボール!! からだを小さく丸めたり…

お知らせで〜す\(^o^)/

お知らせデース! クラブの女子カテゴリーである、『FCミュール』のレイデーと未来のなでしこジャパン達が、 長岡市主催の『花いっぱいフェア』に参加しますp(^_^)q 5/26,27@長岡市防災公園です。 今回はオープニングパレードに『なでしこJAPAN』にち…

レディースフェスティバル by ASI

日曜に長岡市陸上競技場にてフェスティバルが開催されました。 綺麗な五月晴れ!さ、みんな思いっきりプレーしてらっしゃい(^^) 途中、県協会会長率いるスペシャルチームと、参加者選抜チームの対戦も(^^) ミュールからはAYK、NNM、KNK、RKが出場! 得点を上…

トップチームの可能性

長岡ビルボードは一生涯、サッカーやスポーツ、他文化活動を、 余裕を持って楽しんで行ける環境の提供を考えています。今日は北信越フットボールリーグホームゲーム@長岡ニュータウンサッカー場徐々に観客の数も増え、観るという関わりを、 長岡市民の皆さん…

ユースレフリー誕生です!

嬉しい事ですよねぇ(^^) また1つサッカーに関わり増した日となりました。 ジュニアユース所属で4級レフリーを取得の4名が、 公式戦に華々しく?デビューしました。 今年度の4級取得者は何と6名です! サッカー人生におけるレフリーとしての関わり、 歩んじゃ…

巡回指導レポート by ASI

水曜は関原保育園さんの巡回指導がスタートしました! 今春から園舎が新しくなり、ピカピカ遊戯室での実施でした(^^) 今年に入って初回だっただけに、みんなのパワーが凄かったんです\(^0^)/! まねっこゲーム。へびさーーん。。 春ですからね。へびさんも…

アオーレ長岡「初心者フットサル教室」のご案内(^o^)丿

皆様へご案内です。 昨日9日(水)よりアオーレ長岡において「初心者フットサル教室」がスタートしました。 これは長岡市スポーツ協会からの市サッカー協会へ委託された事業で、長岡市サッカー協会の代表として我々が行っていく教室です。第1回開催、先ずは…

私達が出来る事

先日、長岡青年会議所主催 「〜元気な長岡プロデュース事業〜農業の活性化から地域の活性化を!」といった討論会に参加させていただきました。 もともとはアオーレ長岡で開催された「のもーれ長岡」での出会いがスタートでしたが、スポーツが地域社会で出来…

巡回指導レポート by ASI

昨日は希望が丘幼稚園さんに行って参りました(^^) 連休の雨が上がり、気持ちいい青空の下サッカーができました★.+゜ 鯉のぼりさんたちも気持ち良さそうに泳いでました(^^) 準備運動をして、今日はドリブルに挑戦!!ちょっとずつボールの扱いに慣れて、困っ…

OB写真館 by ASI

ニュータウン運動公園にてビルボっ子と久しぶりの再会でした(^^) しばらく見ないうちにイイ男になっちゃいました!★ からだも大きくなりました!! (んんん?お一方、某チームの方が混ざってしまっていますね笑) みんな元気そうに頑張っていて何よりです\…

GW後半戦 by ASI

GW後半の4連休は雨が降ったり雷が落ちたり、お天気が不安定な連休となってしまいましたね。 最終日は雷雨のため試合が中止になってしまい、予定の変更がありました。 保護者の皆様には送迎等ご対応いただきありがとうございました。 ========== そ…

アスレティッククラブ御礼 by ASI

先日、ニュータウン運動公園でジュニア、ジュニアユースがナイター練習を行っている傍らでは【長岡ビルボードアスレティッククラブ体験day】が開催されました(^0^)/ ご指導いただいたのは、お馴染みウルトラのお父様★.+゜ 19:30にお集まりいただき、おしゃ…

アスレティッククラブ by ASI

本日、急ではありますが【長岡ビルボードアスレティッククラブ体験day】を開催させていただきます(*´∀`*) 冬に増えてしまった体重… 腰まわり、二の腕の気になるアレ… もうすぐ薄着になる季節なのに!(>_<) ……わかります! そんなあなたにはアスレティ…

今日は創立記念日でした。あっちぇ。

本日は中休み、いや、中平日?サポートさせていただいている中越高校は創立記念日。 と言う事で、朝から長岡ニュータウンサッカー場にてトレーニングでした(^^♪疲労、ピーク?です。 が、恵まれた高温日で、サッカー日和でしたね。 クラブOBのKRK君も大学の…

GW前半戦 by ASI

GW前半は3日間ともお天気がよく、日焼け日和になりました(^^) ジュニアユースは3日間長岡フェスティバルに参加しました。 初日、大島中学校にて 2日目、北中学校にて 3日目、長岡ニュータウン運動公園にて ゲームを通して各チームがそれぞれ課題に取り組めました(^…