chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の音が・・・ by ASI

事務所で作業をしていると、虫の音が聞こえてきます。すっかり秋ですねぇ。。朝晩はさむいさむい。 ブログを書いている今も、外から「チロリロリ・・・♪」と。 と、思いきや、昼間に聞こえてきたのは 「ミーーーーーーンミーンミン!!!」 んん?!o(゜Д゜)oミ!! 出…

お勉強の友

本日は、ジュニアユースの市トレセンに参加予定でしたが、 都合により欠席となりました。残念(+_+) 場面は変わって、深夜の部。 最近のセットは、 パソコン、課題、A3用紙、カラフルサインペン。 さらにお供は?お友は?はお馴染の「グリーンエスプレッソ」…

女子県リーグ by ASI

先日、高校時代の友人の結婚式に出席してきました。 会場が大阪でしたので、東京で高校時代の友人と6人合流しプチ修学旅行状態。 観光なんてものは時間に余裕がなく、東京でも大阪でも全く出来ませんでしたが、青春時代の仲間と一緒にすごせたことで、それ…

試合から学ぶ事、コーチもスポーツ大学

クラブユース新人戦決勝トーナメント。 ベスト4入りは出来ませんでした。 ただ言える事は、これは結果では無く、過程だという事です。 道半ば。 ちょっと片りんを見て、期待しています。 大丈夫。 試合終了後、 こどもスポーツ大学に再度お邪魔してきました…

開校です!そしてリニューアルオープン!

待ってました!期待大です。「こどもスポーツ大学in長岡」 クラブからはジュニアユース(中学3年生)の8名が参加しています。この前も書きましたが、これに至るまでのそれぞれの心の動き、 とっても大切だったと思います。 この大学への参加目的は、個人差が…

(^v^)こ〜れ、かわいいっしょ!ねぇ!

出来上がりましたよ! ビルボキッズプロジェクト? ミニミニビルボード! ん?何だかわからない? こ・れ・は、キッズ用のウェアですよ(^^♪ そっかぁ。サイズの可愛さが伝わらない? じゃぁこれで。 かわいいっしょ(*^_^*)えぇっ、それでも分からない? ん…

まだまだアツいぜっ! by ASI

台風の影響で雨が続き、気温も一気に秋らしくなりました。先週までの暑さは何だったのでしょう?(・・;) 気温の変化により、ASIもがさごそと引き出しからジャージやらピステを出してきましたが・・・ いつもに増して選手たちの体調の管理が心配です。。 ジュ…

巡回指導レポート by TKB44

今日の巡回指導レポートは結婚式のASIに代わりTKBが報告します。 ASIが結婚式? いえいえ、大学時代の友人のですよ〜(^-^) 本人はいつになるのですかね。 今頃大阪です。 では報告に入ります。 今日の和光サムライと和光なでしこ。 目指せ“川島”、目指せ“海…

彼らが扉を...2011秋

説明を大いに省略して。こちらは充実した日々を送っています。 送らせていただいております、の方が正しいのかな。 「ビルボクエスト2011」まだまだ続きます! さて、今年こそっ!と思っていた企画がやって参りました。 「2011こどもスポーツ大学in長岡」 〜…

セッション2終了(^^♪

最終日は「マーケティング・インタビュー」という講義を受けました。 簡単に言うと、口頭による聞き取り調査?的な感じでしょうか? (SMC8期生、こんな感じでしょうかねぇ?違っていたらコメント下さいな) 理解を深め、実際に使えるように。 2人組になっ…

おはようございます。

本日より(昨日ですが...)、 パソコンを使っての作業が始まりました。 ビルボードモバイル1号の活躍を期待します! 前回は、プレゼンする機会が回って来なかったんですが、 今回は2回、回ってきました。 好きな事、人前に出る事。 苦手な事、人前でし…

いやはや(^_^)v

SMC3日目、パソコンとタッグを組んで無事?終了しました(__)終了がいつもより早目という事もあって、 事業リサーチを兼ねて、色々なモデルを 観に行こう!という運びになりました。先ずは、神宮球場のヤクルト対横浜戦に向け週発。 逆サイドの国立競技場では…

SMCセッション2終わりました

当たり前ですが、皆さんお熱い。今日はグループワーク後、 初のプレゼンが回ってきました。 いや〜、空中分解??成果は、熱い思いと熱い視線を送る事が出来たことですね。 制限時間も守れず、要点もですね...。 いや、これを基に成長しますよ!絶対に! …

御礼のおてまみ頂戴しました(__)

この夏、インターハイで活躍した新潟明訓高校サッカー部の皆さんより、 御礼のお手紙を頂戴しました。持参してくれたクラブOBのOYJK氏、どうもありがとうございました。 これは特製の記念しおり?ですよねぇ? 周囲に見せびらかした後、直に使っちゃます私が…

ミュールっ娘 by ASI

サッカー女子日本代表がロンドン五輪への出場権を獲得し、なでしこフィーバーが拡大するなか。 女子W杯・・・日本での開催を!!と夢見る23歳、ASIです。 このタイミングで日本開催できたら・・・想像しただけで、ドキがムネムネしてしまいますo(>_<)o (ちな…

課題戦士。ちょっと休憩(◎o◎)

TKB44氏がまじめにブログアップしている中、 ちょっと休憩です。心魅かれるデザインですねぁ(゜_゜) 気になります。 買っちゃいました。※決して宣伝ではありません。 もっと濃くてもいいな。さて、課題続けます。

夢へ向って! by サポーターTKB44

14日の新潟日報朝刊です。 いつ出るかと首をなが〜くして待ってました。 我がクラブの選手です。お兄ちゃん3人もジュニアユースの選手です。 (3人とも中学2年生。ん、ということは・・・。そう3つ子なんです) 新潟県には過去そして現在とすばらしい兄…

(^o^)/「社会人県1部リーグ優勝!」おめでたう!

やっぱり、O35?チーム作ってやりたくなっちゃいますよねぇ。詳しくは、社会人のHPでどうぞ(^^♪ 細かな大会もいっぱいあるみたいです。 http://nbfc.ciao.jp/ ちなみに、9/18のVIENTO(富山代表)はジュニアユースもお付き合いしている クラブですよ。ナイス…

4-4-3で新津カップ予選 by TKB44

ジュニアは10日、11日と新津カップ選手権に臨みました。 会場は弥彦村営陸上競技場です。 結果は4試合を戦い、4勝。得点7、失点0。 17日の県代表決定戦に進出です。 4-4-3? 4-3-3の間違いじゃないのと思った方もいるのかと。 4-4-3はシ…

色んな方に感謝Day

ジュニアは新津カップ。 目先の結果にとらわれない地道な日々が、 嬉しい事に目に見える形で表れている。 そんな様子ですかねぇ。 そしてガールズ、レディースの面々は、 十日町のクロアチアピッチにて、代表合宿気分を(^^♪味わったのかなぁ? ASI氏のツイッ…

使えるもの全てWO(^v^)

な〜にしてんだろっかぁ?的なショットですよね。 練習後のジュニアユースの選手達ですよ。簡単に言うと、 自分達で移動の予定を確認して、 調べて、 作って、 決定して? 実行!GO!してるんです。こういった事は、普段は私達がやっている事ですよね。 たま…

巡回指導レポート by ASI

各幼稚園の夏休みも終わり、巡回指導も再スタートしました(^p^) 今日は和光幼稚園さんへ行ってきました。 ボール遊びをしていると・・・ どこからか「ぽいぽいぽいぽ・・・」 某芸能人?のマネが流行っているようです(´・д・`)アァ 「ぽいぽっぽぴーーーー!!」((´・д…

質問ぶろぐ?

こんな使い方はどうなんでしょうかと思いつつ、この場で聞いちゃいます。 昨日書き込みの、 ≪クラブOB中越KM君、明日6日(火)16:32~16:49「オレンジウェーブ」に、先日のユースレフリーについてのゲスト出演です≫ の録音されたやつゲットしたんですが、どう…

No.18 MTD

大変長らくお待たせいたしました!! シリーズ企画第3弾(^^)/ 今回は、【No.18】MTDコーチをご紹介いたします。 6月27日生れ 20歳(KNKコーチと同学年です) 通称:もきコーチ 現在、就活&試験に奮闘中の専門学生です☆ たまに長生橋〜上除の通を自転車で走っ…

帰省本能(?_?)

ほんのちょっと前のお写真です。 (^o^)/OB歴1年YNG氏、OB歴ちょっとベテランYUK氏! ジュニアユースの練習に激励(^_-)?遊びに?それとも...?何でも良いんですよ。 郷に帰って来る事は、私達の喜びですから。 な〜んも、気にせず、みんなも遊びにおいでよ…

チャレンジ☆ by ASI

今日は和光幼稚園さんと希望が丘幼稚園さんでスクールを行いました。 和光幼稚園さんでのスクールの様子をお届けします☆ミ 芝生が青々と育ち、風が爽やかに吹き抜け、日差しも心なしか柔らかくなってきたこの頃・・・暑さも和らぎ、すっかり秋ですねぇ(^^)…

(^^)/「OB情報!」

先ずは選手権。更に熱い戦いへ! 今朝の新潟日報より。 いよいよ、ベスト16,8をかけて! お次はBSNラジオ番組情報です(^o^)/ クラブOB中越KM君、明日6日(火)16:32~16:49「オレンジウェーブ」に、先日のユースレフリーについてのゲスト出演です。どうやった…

3日目は終わり、終了(^^ゞ

ついさっき、長岡駅に到着しました。 新幹線では寝ってしまいましたわ。 セッション2に向け、課題もてんこ盛り?です。 「やると言ったらやる」とつぶやいています。講義もいよいよ難しく...。 環境分析をしてグループワークになって発表。 プレゼン能力…

2日目は3日目でした(-_-;)しかも夜

熱い仲間達。 深酒でした。天候は快晴、 スカイツリーも今日はおきれい。 早朝から、横浜YCACへ。 まぁ、すんごい:-O 芝、プール、フィットネス、風呂、バー、 レストラン、んんんん〜。まいった(>_ そんでもって、交流のサッカーのお時間です 140年の、会員…

JFA、SMC本講座(^o^;)

JFAハウスにて。 さすがに、大人も緊張気味。 が、徐々にヒートUP(^^)d本日の内容は、この国のスポーツ振興計画。 スポーツ基本法の制定。 明日は、朝から横浜集合です。 さて、熱い厚い懇親会の負債は。では、また明日。