chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年度県3種優秀選手(^o^)/

今年度の新潟県3種優秀選手に、 当クラブジュニアユース所属3年生の以下2名が選出されました。 ちなみに3種とは中学生の事。・柳 雄太郎 選手 ・大矢 純輝 選手 ※次年度国体候補選手でもあります。 引き続き、精進×常、活躍を!以上、報告でした。

交通、安全に!

朝から座り続ける事、12時間が過ぎようとしています(・_・) 皆さんこんばんわ。 あれだけあった道路脇の雪山も解け、 車の走行速度も徐々に上がってまいりました。 私自身も、「あぶねぇ!」という事が身近に起きている気がします。という事で、「長岡ビルボ…

どうにかならないか

こんな状況(-_-;) 皆様の近くの風景、いかがですか?スポーツがサッカーがクラブが、 そして私達ビルボードが変えて行ける。 何ができるか?このゴミを見て。 ご覧の皆様の熱きコメント、 提案、求む!

大事

昨日は朝から指導者講習会。 それから12時間後、今度は自分達でレギュレーションを決め、レフリー、得点係、運営、選手。全てを彼らが行っています。 楽しい事ですから、率先して動くのは当たり前ですが、 全ての権限を彼らが持って、特別な枠=自治体のよう…

やっぱり違いは大きいと

違う(>_ しょうがないんだろうけど。 この違いが、どこの違いになるのか?正解は? 「越後製菓」!by Kねこコーチ(リアルに本職) 私思うに。 子供達への影響からスタートして、サッカーの理解までに 拡がっていくのだと。このちょっとした違いがね。

NTC女子U-15伝達講習会 by あさい

今日はジュニアユースの練習にはお休みして、上越にて行われたナショナルトレセン女子U-15伝達講習会(指導者講習会)に参加してきました。新潟県の女子サッカーに携わる方々が集まりました。今日お会いした皆さんと、私もいつか肩を並べて一緒にお仕事をさ…

懐かしい顔に(^^) by TKB44

所要があり新潟へ行ってきました。 (遊びではないですよ) 以前、4年生までビルボで一緒にやっていた選手に ある理由で会ってきました。 その理由?まだ内緒です。 でも、懐かしかったですね。 いやに立派になっていたと感じたのは 久しぶりだからでしょう…

長丁場、皆様お疲れ様でした(^^ゞ

参加指導者の皆様、スタッフ、選手達、クラブスタッフ、会場担当のT先生、 そしてそして送迎・お弁当=保護者の皆様。 大変お疲れ様でした。ちなみに只今、西山町へ移動中なう(・_・)到着次第、アップする。多分、スタッフが。余談ですが、熱心な保護者代表…

B級トライアル by あさい

皆皆々様!先ずは、本日もお疲れさまでした。そしてありがとうございました! ジュニアユースの選手たちは、約11時間の長丁場でもしっかり役割を果たしてくれました。こんなにいろんな指導者の方たちに指導を受ける機会は滅多にない経験ですから、みんなも幸…

明日は長丁場です(*^_^*)

選手達、よくやってますわぁ〜。 すごいすごい( ..)φメモメモ(俺)経験をする事。その前に知識を得る事。 そして好き勝手に想像する事。やってみて気が付き、変える事。子供達だからこそ出来る特権ですね! でも密かに大人もそうなんで〜す!チュッチュ語録…

ビルボガールズ(^^♪

(・o・)見て!あれが噂のビルボガールズよ! 今日のスクールは助っ人登場!! こんな光景は、そうナイン(ちなみにドイツ語でNO)じゃないですかねぇ? 私はこっそり、(^^♪ドアの外側で。 楽しそうな声が、キャッキャキャッキャ。 活躍の場を広げちゃいます…

15歳 by あさい

今日はクラブの話というより、私の話をします。興味のある方は、最後までお付き合いください。そうでない方は、さらっと速読していってください。本日、ジュニアユースの3年生が最後の練習日を迎えました。 君たちとの繋がりは「最後」ではないと思うのです…

んなして集まってんねっか。

ジュニアユース、本日の練習は17:30〜でした。 いつもながら、時間前に顔を揃えて。偉い、偉い。 細かな意識も高まって参りました。と、選手の意識もありますが、保護者の皆さんの送迎が(仕事の調整も)あって、実現可能なんですよね(^^ゞ 感謝感謝の気持…

⇒ 右の広告について(お薦めブック) ⇒⇒⇒ 「billboard お薦め!!」

Billboard Lifeをご覧いただき、誠にありがとうございます。上記タイトルについて、皆様から質問がありましたので、 お答え致します(-_-)①クリックしても大丈夫です 逆に、クラブからのお薦め書庫なので、ごゆっくりご覧下さい。 子供達に見せている物、読ま…

大人フットサル初参加 by TKB44

第3回目の大人フットサル、初参加しました。いや〜、驚きです! 皆さんの積極性、そしてトレーニングしたことの理解力。私もいっしょにプレーしましたが、たじたじでした。 負けないように、次回に向けてトレーニングします!!そしてビルボファミリー、こ…

大人フットサル参加 御礼 

今回で3回目となりました。皆さんのスポーツに向き合う姿勢、 与えられたテーマの追求、 そしてその技術や体力のレベル。非常に興味深いものがあります。 私理論で行くと、一生成長を続け、一生ゴールデンエイジだと 勝手に思っています。 ※私は勝手に思える…

大人フットサル教室 by あさい

第3回大人フットサル教室が行われました\(^o^)/今回もたくさんの方々にお集まりいただきました!今回は特に、初参加の方も多くいらっしゃいましたね(*^^*)新しいことにチャレンジしていく姿勢…それでこそビルボードです!☆さて、第1回にはテクニック(シ…

気持ちの良い太陽ですね(*^_^*)

お久しぶりですね、太陽さま。 どれくらい振りでしょうか?あなたのいない間に、 中学3年生は旅立ちの時を迎えました。今年は1ヶ月早く、スタートを切ります。 ゴールでは無いんですよ。 川の流れも、風の香りも、春の到来を知らせています。 空の青さ。 君…

贈り物制作中 by あさい

事務所にて、明日のジュニアユース三送会の準備をしております。 隣ではチュッチュコーチが映像編集を行っております。←ここ最近ずっとです。 このように編集作業が進みます。十分の一秒の世界です。最終段階です。急なお願いにも関わらず、撮影にご協力いた…

指導者講習会 by あさい

今夜はビルボードの練習はありませんが、指導者講習会へ出動してきました。 残念ながら画像がございません(´д`)撮ろう!撮ろう!とは思っていたのですが、私もプレーしていたものでカメラを構えるチャンスがありませんでした(x_x)ということで、今回の…

本日の先輩 by あさい

今日も4名のOBが練習に来てくれました☆ イケメン揃いです笑 N村君(後列中央)とK藤君(前列)は、今年度のビーチサッカー北信越大会でビルボードBSの一員として活躍してくれました(^∀^) ビルボっ子らしい、テクニックの高さに加えてスピード、パワー…

これでも男の子だもん

美味しく(^^♪いただいております。 ティーのお時間でございます。 本日のデザートは、愛情いっぱいのチョコレートに ございます。なお、帰りのカバンには若干の余裕がございます。 こん平でーす(^o^)/

帰る場所 by あさい

「ここには人の温度がある。」 当たり前のことですが、他と違う温度を感じたんでしょうねね。そう感じたのは私がビルボードでコーチを始める3年前のことでした。 今の中学三年生が小学生でしたね。わずかな記憶ながら、何名か生意気口をきいていたのを覚え…

やっぱりおんなのこだもん by あさい

今日はジュニアユースとミュールの練習に行ってきましたレ(・o・)ヘ 昨日のバレンタインデーから一日遅れましたが、日頃の気持ちを私から彼ら彼女らに贈りました☆ 喜んでもらえたようでよかったです♪ これぞ、ばらまき大作戦!笑 一ヵ月後が楽しみです\(^O^…

バレンタインデーキッズ! by TKB44

今日は男の子にとってはワクワクする日ですね。 でもビルボードキッズはいつも通り練習! 準備も自分たちで。 もう慣れたものですね。今日はパスの練習をしました。 でも、一人元気のないキッズが・・・・。 どうしてかなと思いきや、幼稚園で大好きな子から…

長岡市選抜フットサル大会 by TKB44

昨日は長岡市選抜フットサル大会(5年生以下)でした。 久しぶりのいい天気でしたね。 さて、今回の大会には長岡市サッカー協会に加盟する4種(小学生)チーム 20チームがすべて出場しました。 代表者会議では全チームの指導者の方が集まりました。 なか…

jrユース体験会参加の皆さんへ

大勢の参加をいただき、ありがとうございました。色々と書きたいのですが...。 何より、皆さんのキラッキラした眼。 ワクワク感タップリの顔が印象的でした。 もっと密に接していきたかったのですが、 時間の関係もあって、残念でした。 映像でも観てもらい…

FC.MEWL男性陣にも負けません! by あさい

ミュールで【JFAファミリーフットサルフェスティバル2010withKIRIN新潟inWinterレディース&ミックスフットサル大会】に参加してきました。 画像を見てお気づきでしょうか?男性と試合をしています。今大会、元々はレディース部門にエントリーをしたのですが…

嬉しかったですよ

報告がありました。 以前クラブに所属していた選手から。「高校入試、合格しました!」との事でした!あなたの御礼の挨拶が、私をハッピーにし、 私は周りをハッピーにします! ありがとう。やっぱり、あんたはビルボっ子らて。

コーチ体験U14

この学年では初のコーチ体験実習を行いました。 キッズを対象に、 �ウォーミングアップ�トレーニング�ゲームを班ごとに担当しました。 事前に打ち合わせを行い、挨拶、つかみ、掌握術、演出。と考えていましたが、実際は説明の声が小さかったり、子供達の前…