chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伸ばしてもらっているんだよ。

今日から大阪、JGREEN堺ドリームキャンプにてチーフインストラクター研修に入りました。といっても、日曜日までですが。 いつも自分が伝える側ですが、 この場では色んな感想や意見、厳しいコメントもいただけます。 実技の時間もあり、選手としても評価され…

キッズ練習 & “おばあちゃん力2” by TKB46 

昨日は市内小学校で運動会でしたね。 暑い中、お疲れさまでした。 応援の保護者の皆さん、熱中症、日焼けにご注意してください。日焼けなど気にしない、すでに“黒い!”と言われている私は 午前中の3年生以上の練習を終え、夕方のキッズ練習へ。この日は小学…

アオーレフットサル教室 by ASI

水曜はフットサル教室の日(^^) 気温も上がり、ウォーミングアップから汗がびっしょりでした。 今回はゴールを奪うテーマで実施。 相手を観る、ポジショニング、パス&ムーブなどを要点にして2対1を行いました。 参加者の皆さんからアイディアのあるプレーも出…

久々の早朝スロージョギングでした(*_*

本日は、この時期恒例の高校生とのスロージョギングでスタートでした。 写真は無いんですが(^_^;で、そこからの幼稚園巡回でした。 園に到着してびっくり(゜o゜) 「ああっ!アンパンマンがいない!」 「ド、ドラえもんだぁ!」 帰りがけに、園長さんから。 …

ミュールの週末 by ASI

最近は連日ブログがアップされていていい感じですね(^^) 何事も継続が大事☆読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします! さて、ミュールは土曜にガールズがFC五十嵐ガールズU-12さんとTRM、 日曜にレディースが県リーグ開幕戦でした!! もちろん、チ…

ジュニアの週末【アルビ戦&TRM】 by TKB46

土曜日はジュニアの選手、ジュニアユース及びミュール選手 そして保護者の方々と大応援団で我らが先輩、 アルビレックス新潟川口尚紀選手の応援に行ってきました。この日の席は1層目。 私含め多くが初めてで、ピッチが近く大興奮! 川口選手の活躍を願って…

おばあちゃん力。

こちらが、今回の主役。 キッズに参加する選手のおばあちゃんです(^-^)/で、これ。 こうやって、 こうなって、 こうです。 お分かりでしょうか? 持ち運びゴールを修繕していただく事になりました。 練習中に傷んだゴールを見て、『縫えますよ』と 声をかけ…

今日も一日お疲れ様でした。

それでは行ってみましょう! 先ずは北信越フットボールリーグ2部ホームゲーム! 勝ち点3、ナイスプレー! ジュニアユース選手達にも良い刺激になったかと思います。 今日は選手紹介をしちゃいますね。 「UたこさんとSいちさんから授かった左足はまさに芸術…

上手く書けませんが。すごいんだね。

午前中はアルビレッジにてTRM。 アルビ新潟ジュニアユースの皆さん、ありがとうございました(__) メンタルTR実施後の日々は、どう準備されているんでしょうか? 継続が必要ですね。良い事は毎日。マズイと感じた事は今直ぐに改善。 是非継続を。そして、終了…

大久保ちゃん!憶えてるかいね?

ゴールしたらスタンドに向かって指差してくれるって!(^_^) 子供達、めっちゃ喜ぶだろうね! 明日は聖籠でトレーニングマッチです。 そして終了後は移動してビッグスワン。 川口選手の翔け上がりっぷりを観に行きます! あの時、大きな岩の上で叫びましたね…

五月にダウンコート(゜o゜)

夕方からパラパラと、 さわさわと降り出した霧雨が、 薄着の我々を襲いました。 今週も寒かった(+_+) なので、うちのクラブの色男達を撮りました。 気が付くと、選手やクラブ、家族の写真は多いものの、 自分の写真が全くないんですね。 誰か撮って、私にく…

竜巻、雷。練習中断です。

もう、すること無くてこうなってます。 大人しくしてなさい(−−)/===卍ピシッ で、いじられてサラリーマンでした。

川口 尚紀選手 プロA契約締結のお知らせ

連日、盛り上がっておりますが、リンクサイトをご覧下さい。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/38875 今週。クラブ員、スタッフ、保護者で応援に行きますよ! 頼むぜ!若大将!

ちょっと機能的なカメラでした

専門的な知識がないもんですから、 詳しい方からお話を聴かせていただき、 その結果、程良いカメラが良いのかなぁ?と結論に至りました。 トレーニング中やベンチワーク中の撮影は無理だなこりゃ。 キッズの時間をパシャしてみました。 コーチのお話をしっか…

巡回指導レポート by ASI

希望が丘幼稚園さんに行って参りました(^0^)/ 青い空に爽やかな風が吹いていいお天気でした☆ おにごっこ、ボール遊び、シュートの練習をして・・・ みんなでゲーム(*^^*) ゴールを決めてチュッチュコーチと喜びを分かち合っていますね♪ 今日も楽しい時間でした…

レディースエンジョイフェスティバル by ASI

ミュールは日曜にレディースエンジョイフェスティバルに参加しました。 午前はフットサル大会、午後はアンバサダー川上直子さん、平瀬智行さんをお招きしてのクリニック☆ フットサル大会はガールズもレディースも『W優勝』を目標に戦いました! ガールズは<…

TeNY杯 by ASI

5月4・5日はU-10のTeNY杯でした。 会場のアルビレッジ到着!と同時にテント運び。 ちいさい体でも、せっせと自分たちで準備をしていました。 TTYコーチ率いるビルボっ子! 今回は、6人制のミニサッカーです。 日頃の練習の成果が観れました☆ しっかり相手の…

全少予選初日 by ASI

5月3日は全少予選初日でした。 不安定なお天気でしたが昼からは暖かくなり大会日和に。 キャプテンTSK.Wが発熱で欠場でしたが、デカイブツHDTの大爆発で3戦3勝、1次予選1位通過を果たしました。 1日応援くださったサポーターのみなさんにご挨拶。 子ども達と…

GWもお疲れ様でした。

各カテゴリー、選手、保護者、サポーター各位 何日間?大変お疲れ様でした(_ _)公式戦での活躍を目標に頑張っていますが、 全ての選手が満足する結果を得られる事は出来ません。 ここまで、自分がどうあったか。チームはどうだったか。 全力だったか。 と、…

新潟県U15リーグ3部開幕!

いそがしさと共に、楽しさも倍増しております。 地区リーグでは1年生が奮闘。そして、3部リーグ、始まりました! 初戦は逆転勝ちp(^_^) ご褒美にブログアップです。 頑張って下さい。全ては日頃のトレーニングと生活が基本です! そして、応援してくださるサ…

ありがとうございます。

今朝は直江津カップにお邪魔しています。季節外れの寒気がグラウンドに湖を作り上げました。んが、担当中学校の選手がせっせと水抜です。 ありがとうございます。無事に定刻キック出来そうですね。 ちなみに、ピロティーでは、指導者なしでフットサル大会で…