chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントどうぞ

伊野波がゴールを決められたのは、最後の最後までサポートし続けたから。 細貝がゴールを決めたのは、小さい頃からずっとそうやり続けていたから(関係者談)。 今回だけの事だけでは無く、いつもやっているからです。 「あいつは何か持ってる」みたいな言葉…

大人のための時間 by あさい

クラブに関わる大人の方たちを対象とした、大人のためのサッカー教室が開催されました。 講師はもちろん、チュッチュコーチです(^∀^)/ アシスタントコーチには、ジュニアユースの3年生が手伝ってくれました。 第一回目のテーマはシュート!! インステップ…

◎ジュニアの週末 by TKB44◎

大雪の中、送迎される保護者の皆様には感謝です。 ありがとうございます。29日(土) 4,5年生は越路JrFCさんのお誘いでフットサル練習試合でした。 越路の体育館の周辺も雪が多く、駐車場関係で主催の越路さんも 大変だったと思います。 H川さん、ありがとうござ…

ナイスボレー(T-T)

深夜の大騒ぎ。 ナイスボレーを教えた指導者がいたとすると、 それもナイスプレーです。そんなこんなで、最終日。日本晴れ! あっぱれ♪\(^_^)/ 今日は格別! 人前でお話するのは、未だに苦手です。 緊張します。 でもね、言いたい事、伝えたい事、あるじゃ…

振り返り

疲労を回復させるため、 温泉に2度もつかってまいりました、 でもね、スポーツを楽しむ観点から考えると、 ※参加者としての立場や、目的は違いますが。 以下の写真から、心境を察し下さい。 そして、こちらはインストラクターのインストラクター若杉さんです…

今日も快晴でした

突然ですが、日本サッカー協会公認指導者は、 全国に何名いるでしょう? 2010/12現在で、63209名もいるんです。 まだまだ課題はありますが、 アジアサッカー協会から指導者養成について、 表彰されたりしています。公認C級コーチの実技内容は11コ。 時間の経…

始まりました\(^_^)/

ガイダンスから、すぐに指導実践となりました。 指導実践とは、受講者を選手として、順にコーチングを行うことです。 与えられたテーマに沿って行い、フィードバックを行います。 オープンマインドという大前提がありますし、やり慣れてなんて思いますが、 …

MAXは

マルチ、アメニティ、エキスプレス。 だからMAXですか? で、富士山をチラ見して、 三島駅からシャトルバスでございます。 車組は大丈夫か?

日刊、ビルボニュース

おはようございます。 大雪の長岡を飛び出し、ブログ出張です。47FA(都道府県)インストラクター研修会に参加するため、御殿場時の栖へ向かっておりんす。協会業務ですから、個人的なブログへの掲載やコメントはどうか?と思いますが、こういった事を紹介す…

やっとお休みです(-.-)Zzz・・・・

いや〜ぁ長い1日でした。 皆様、大変お疲れ様でした(-_-) お懐かしい方を紹介致します。 以前、アルビ新潟ユースの監督をされていた、 加藤譲さんです(^-^)/ 現在は、東海大学のコーチとしてご活躍との事。 いや〜お変わりない事で。次はJFA技術部、多田さ…

ビルボード釣りクラブ by あさい

夏季にはビルボードゴルフクラブの活動がありましたが、次には釣りクラブができました(^ω^)釣りクラブなのでTC?いや、FishingでFC?現在メンバー募集中です。昨日は、チュッチュコーチとTKBコーチとK絵さんとで、ワカサギ釣りに行ってきました☆チュ…

ジュニアユースTRMレポート by あさい

ジュニアユースは日曜に栄中学校さんとフットサルの練習試合を行いました!そうです、チュッチュコーチの恩師のS先生がいらっしゃるところです(^-^)/雪のなか、日越小学校までお越しいただきました。この日は学校開放の施設を利用したので、フットサル用のラ…

☆教わり 教える by TKB44

昨日、U−11は上越市で春日SSSさんとフットサルTRGを させていただきました。 春日さんは皆5年生。 我々は5年生3名と4年生と3年生を交えてのメンバーで臨みました。 4年生+3年生だけのチームでも戦いました。 いやいや、がんばりましたよ。 …

残り少ない日数を胸に♪

と以前勤めた職場で歌っていたものでございます(^^♪ 今できる事、すべき事は日数が少ない分、ずっしりと重みを増している気がしますね。 それぞれに思いはある様です。 それぞれに走り出しています。 良い事です。 それぞれに活躍してもらいたいですね。私イ…

キッズレポート by あさい

毎日雪だるまマークが続きますね(>_<;) 長岡ってこんなに雪が多かったっけ、、、と思ったら、今まで冬は正月か3月末に帰省するくらいで、冬本番の雪の量をずっと忘れていました(。_。;)というわけで、今年7年ぶり?8年ぶり?の長岡での冬越えに奮闘…

○ジュニアの週末○  by TKB44

[1月15日] 雪の降る中、糸魚川へ3年生から5年生で練習試合へ。 到着すると糸魚川のほうが雪が多くてビックリ! 試合はU-11(5年生以下)とU-9(3年生)でたっぷりと試合をしました。 勝ちもし、負けもし、成功も失敗もありました。 失敗?良し良し。。け…

jrユースフットサル中越予選。

大雪の中、与板〜越路と2日間かけて、代表決定戦が行われました。 サポーターの皆様も大変お疲れ様でした。 ビルMは、細かなパス回しと個人技を武器に勝ち上がりましたが、 順位トーナメントには進めませんでした。淡々さ加減注意報ですかね? ビルボード…

中華三昧、サッカー三昧

昨日の焼き肉の御礼として、若者達が遊びにやって来ました。 感想は? 「ちっちゃい子と遊ぶの難しいっすね」。 との事。 巡回指導もスクールも参戦していただきました。 子供達も最初は、「しーん...」みたいな感じでしたが、 ボールは友達!サッカーは言語…

焼肉恐食

オフの間、自主トレも兼ね、勉強に来ているお二人。 私から聞きたい事もあり、話したい事もあり、お食事会となりました。 が、何故か肉焼フェスティバルとなり、今もお腹に生き残っておられます。 と、お腹に入った分、明日は社会奉仕活動を行う事になりまし…

御礼

全日本ユースフットサル、悔しさを残し終了しました。先ずは、こういった素晴らしい大会に参加させていただいた事を、 サポートいただいた多くの皆様に御礼を申し上げたいと思います。 「感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」2勝1敗でグル…

レディースフェスタ by あさい

今日のミュールは【初蹴りレディースフェスティバル】というフットサルフェスティバルに参加してきました!県リーグ以来の久しぶりの対外ゲームです。会場は亀田F3の雪に囲まれた人工芝の屋根つきフットサルコートです(>ω 結果は以下の通りです(^-^)/ 1試合…

ジュニア、岐阜の地を行く! by TKB44

さあ、決戦です! U-15フットサル全国大会の応援に岐阜に来ました。 この試合に勝つとベスト4です。 ジュニア選手もワクワクで観ていました。 結果は残念ながら負けてしまいましたが、試合後にチュッチュ監督から 観客席からは感じられないピッチレベルの緊…

フットサル全国(^-^)/

開幕しました。 けれども私のブログには期待しないで下さい。 雑に写真をアップします。 先ずは2勝。だからブログには期待しないでね。 お願い。 Twitterで確認を(^-^)v

ジュニアも始動しました!  by TKB44

ジュニアは4日から始動! みんな元気な姿を見せてくれました。 まずは全員で今年の健闘を誓い、パチッ! バスケットをやり、もちろんサッカーのゲームも。 みんな楽しそうに1日を過ごしました。 5日は糸魚川総合体育館にて糸魚川SCさんと1日たっぷり …

フットサル強化合宿@入広瀬 by あさい

2011年☆あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。ビルボードの2011年第一発めは、中学生の入広瀬合宿から始まりました。 朝、昼、夜フットサル漬けです(なんとも羨ましい、、、)。 ↑1日めのスケジュールです。 練習での技術、戦術…

親子みたいです by あさい

先日みしま体育館で行われたフットサルでは、会場にOBの大島くんが来てくれました(*^^*)彼は現在アルビレックス新潟のユースで活動し、普段は寮生活ですが、年末年始のOFFを使って長岡の実家に帰省しているそうです☆ おんなじ表情してまるで親子ですね!笑 …

明けましてありがと。

昨年?から、『お正月だよ、OBフットサル大会』が密かに開かれております。今年は残念ながら、懇親会のみとなりました。 しかしながら、三学年集合ですから、結城・テセのり幹事、良き働きでした。ナイスプレー(^^)v時が経って、だから話せる。 そんな事も多…