chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこジャパンに続け☆ミ by ASI

改めまして、サッカー女子日本代表、W杯ドイツ大会優勝おめでとうございます\(^o^)/ 優勝してからの連日のメディア報道がすごいですねぇ〜☆★ 実は、普段ほとんどTVを観ないASIですが、そんな私ですら、毎日のように女子日本代表の監督や選手を観るくらい…

夏休みスタート! by ASI

先週のしんきんカップの日焼けで、皮が剥け始めました。 そんな夏真っ盛り。小・中学生の夏休みもスタート!(っ・∀・)っ平日の昼も、活動しています。 ジュニアは火・水とアルティスタさんと練習試合を行いました。 火曜は3〜4年生が中越高校で(^^) 砂埃…

U13入広瀬写真館 by ASI

U13は、週末に入広瀬の大会に行ってきました☆ミ 帯同したMTSMコーチより、素敵な写真をいただきましたので、アップしてご紹介します(^^) 日陰に入りたいのはわかるが・・・ そんなにくっついてて暑くないの?(´`;) んんー!最高のサッカー日和ですね\…

女子フットサル大会 by ASI

久しぶりにミュールの情報をお届けしますo(^^)o 週末に新潟県女子フットサル大会がありました! 昨年は優勝(→北信越大会出場)した大会だったので、二連覇をかけての戦いでした。 今回はAYKが大爆発ヽ(・∀・)ノ 落ち着いたコントロールで毎試合得点を挙げて…

ジオパークカップU9 by TKB44

昨日は糸魚川市陸上競技場で行われた 「ジオパークカップU9」に2,3年生で参加してきました。“ジオパーク”とは・・・・。お調べください。 糸魚川ジオパークは世界ジオパークになっているそうです。まずは到着してテント設営等準備。 3年生はいつも高学年と…

県協会とはどんなとこ?(((・・;)

という会話になりました。in県サッカー協会事務局。 だから、「ブログで紹介しときますっ!」って、写真ゲットしてきました。 事務局内の様子はこちら。 細かな細かな協会のお仕事。 周囲には知られる事の非常に少ないお仕事。おや? おもむろに置かれたこの…

今年は踊る驚き:-O

長岡祭りがやって来ます! 去年は御神輿でした。 1年早いなぁ(^^;ここに来て、予定は未定ですが、 中越高校は民謡流しに参戦のご様子(^-^) そんでもって、炎天下の中、特訓です! ケーブルTVの取材が入り、若干のテンション高め模様(^_^;) 決戦は近い! さ…

一級レフリー発見(゜ロ゜)

中越高校の練習へ。 おや?あれは? COOLな青い炎のレフリーABE44(でしたっけ?) 呼び止めると、「レフリー体力テストへ向けての調整」、 との事でした。 これは、渡りに舟。 レフリーを依頼→OK(^-^ゞ ハーフタイムのコメント。 「身体接触は認められてい…

贈り物 by ASI

昨日の夕焼け、選手の送迎時に見られた方も多いかと思います( ゜艸゜) 燃えるような発色!すごかったですねぇ.+:゜ ASI思わず西の空に携帯カメラを構えました。 そして、反対側の東の空には、おおきな、おおきな虹が出現!!ヽ(・∀・)ノ 180度綺麗に繋がってい…

No.17 KNK

長らくお待たせしました☆ ビルボブログ・シリーズ企画第2弾!!\(^o^)/ 今回ご紹介するコーチは【No.17】KNKコーチです! 8月16日生れ 19歳(←もうすぐハタチです^^) 通称:ネココーチ 趣味:車とバイク。 仕事:正解は・・・?!の餅つき。最近フォークリフ…

連休ビルボ写真館 by ASI

普段はサッカーコーチ☆ミ しかし、時にはカメラマンとなり 時にはブロガーになり・・・ 時には歌って踊れる・・・ お久しぶりです。ASIです。この連休の出来事を記事にして皆さんにお伝えせねば! と、思って、いっぱい写真を撮ってきましたよぉ〜!! あり…

福井の地より by TKB44

福井県のテクノポート福井です。 素晴らしいスタジアムです。 昨日はここでシニア(40才以上)マスターズ選手権北信越大会が行われ フォーラム長岡が新潟県代表として2試合を闘いました。 当然、私も出場しました(>_ 結果は・・・、2戦2敗。予選リーグ敗退です…

「JFAからのお願い」なでしこジャパンを応援しよう(^o^)/

協会員である我々のところにJFAよりメールが届きました。 ↓↓↓↓サッカーファミリーのみなさまご存じのとおり、我らがなでしこジャパンは「FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011」の決勝に進出しました。 史上初のワールドカップ優勝をかけ、18日(月)03:45…

きゃっわいい(^o^) by TKB44

10日(日)長岡市陸上競技場に市内のキッズ約60名が集合! 『U6キッズフェスティバル』が行われました。 キッズ選手、きゃっわいかったっすね!当日はアルビレックス新潟のヒロキコーチ、ノリコーチから 来てもらい緑の芝生で元気いっぱい、暑さを吹っ飛…

おっ!ラッキー☆

アルビ・シンガポールのHPをチェックしていたら、 こんなんがありました。「フォトアルバム共有サービス」ですって! 早速、登録してみると! いましたよ!越後?ビルボのレフティーモンスター? 異国の地で奮起する!ビルボ戦士! ひげなんか(^_-)おやしち…

よしよし(^o^) by TKB44

昨日の練習です。 しんきんカップを日曜に控え、4年生対5,6年生で 対決しました。 そのハーフタイムでの一コマです。 ふむふむ、よしよし(^_^) 「センターバックがいったときはサイドが中央をカバーして」 「もっと中をしぼろうぜ」 「みんな厳しく、が…

あら、まぁ、お客様いらっしゃいパートⅡ

お次は、しゃっこくて、あ〜まい物でした!(^^)! お客様スペースを確保し、人が集まれる場所にしたいですねぇ♪ と、昔から考えていますが。 考えているという事は、出来ちゃいますね、いずれ(^_-) ふと見ると、スリッパも若干汚れて...。 来客の歴史か?買い…

「お客様、いらっしゃ〜い」

OB保護者YNG様、いらっしゃいました。 ご無沙汰しております。 って、写真忘れました(>_毎度の事、いつまでたっても甘えてばかりですが、 差し入れありがとうございます( ^^) _U しゃっこくて、低カロリー、とてもナイスな飲み物です! もう若くありませんの…

熱中症に(>_<)なりそうな七夕な今日

朝からあっちぇねっか! とつぶやきながら、和光幼稚園さんの巡回指導に行ってきました。 スタートからエンジン全開。 なんですが、ちょっと気候条件悪過ぎか? 助けて下さい!おり姫様ぁ〜(>_ でもでも、こんなに熱く守られたら、 負けずにはいらんないって…

きっ、来たぁ(゜o゜)

電話の着信に、浮かぶ名前! 出ました!我らがぐっさん! 帰国後、バタバタにも関わらず、挨拶に訪れる!の巻先ずは旧友戦友?とじゃれ合う? ちっと、眼が光ってますがお許しを。 さすが、KMジョル(?_?)練習終了後、選手からの質問コーナー(^o^)/ MAYA「フ…

FJT TKB FJT

再びFJTです。 一瞬の隙に、TKB乱入? 結果、サンドウィッチしてしまいますね(^^ さて、先程の続き。 ジュニアユースのTR風景です。 きょ〜うは走りましたねぇ! さすがにお疲れか?本日のTRお品書きは、 ①サッカー選手の走り方 ②ボールの運び方 ③…

待ってました! by TKB44

新潟日報に掲載されている県内小学生のミニ作文です。 皆さんもご覧になったこと、ありますよね。近々、だれか出るかなと思っていましたが、出ました! 待ってましたよ。何気ない文章ですが、彼の素直な気持ちが表れていて 私としてもうれしいです(^.^)これ…

代打!FJT37?

厳密には、代打ではありませんね(^_-)-☆ いっつも書いているから...。さてさて、 本日も頭ぐるぐるオンパレード。 先ずは和光幼稚園さんのスクールから! まぁまぁさぁさぁ、TKB48キッズ隊長が炸裂!? キッズのハートを鷲掴み?行き過ぎて、泣かせま…

人間万事塞翁が馬

U17日本、善戦しましたが、残念(+_+) この負けが、次の大きな勝ちに! 次はオリンピックだ! 全く話題がすっ飛びますが、 近頃、セクシーMTSM部長のおかげで、運転に余裕が生まれております。 ありがたや、ありがたや。 で、試しにいっちゃん後ろに乗せ…

FIFA U17 ワールドカップ inメキシコ 2011

が、正式名称です。 ドイツで行われている、女子のワールドカップも見どころ一杯かと思います。 クラブ?では、BS/CSの生と録画の視聴機会を押さえています。4日(月)早朝はブラジルとの決戦! 予定入れず、TV前に集合です! 久しぶりのラーメン屋さん探訪…