chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

グラウンドは聖地です by ASI

今年は梅雨らしい梅雨で、週末も雨降りでしたねー(><)
ここまで降ってしまうと残念ながらグラウンドでサッカーは出来ません(´`)
週末は体育館でトレーニングを行いました。
今回は土曜のジュニア&キッズのレポートです☆ミ

一足お先にジュニアの5・6年生が集まり、トレーニング開始!!
・・・の前に、
みんなで正しいシューズの履き方講座です。
靴紐を締めたまま、脱いだり履いたりしていませんか?
プレー中にシューズが脱げちゃうなんて事ありませんか?
シューズを履くときにつま先をトントンッなんて事していませんか?
そんな履き方していたら、せっかく買ってもらった良いシューズがもったいないですし、トレーニングで身につけたテクニックが存分に発揮できません(´д`;)
正しいシューズの履き方を教えてもらって、感覚を確かめてから今度こそトレーニング開始です(^^)b


後から集まったキッズのお友達と一緒にゲーム。

今回はジュニアvsキッズ!!
キッズの子達はからだの大きい相手に果敢に立ち向かっていくんです。
1対1で敵わなくても、みんなで協力して試合をしていました(^^)
ジュニアの子達も、人数のハンデに負けず持ち前のテクニックでボールをうまく運んでいました。
そしてそれを観るASIはあいかわらずニコニコ上機嫌でした♪
雨でも気分晴れやかです\(^o^)/