chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

スクールレポート by ASI

和光幼稚園さんのスクールも再開しました!
今回は雨降りお天気でしたので、室内での実施(^^)
じとじとじめじめ…(´-ω-`)
えーーーーい、裸足になってしまえ\(^^)/

ということで足元スッキリ爽快!(^o^)
裸足になることで与えられる足裏への刺激は、土踏まずの形成促進、全身の血行の促進・呼吸器官の発達・脳の活性化、障害の予防にもつながるといいます。これからぐんぐん成長する子どもたちには今のうちに良い刺激になりそうですね☆
おっと!体と体のぶつかり合い!(・∀・)
この瞬間に自分の足の指と、足裏全体を使って床面を掴み、細かな足の関節の細かな筋肉にビンビンと刺激を与えられているはずです!!(*´∀`*)

ドリブルをするにも、足のどこでボールを触ればいいかな??自分の体にダイレクトに入ってくるボールの感覚が教えてくれます(^^)

最後のご挨拶☆キリリと良い表情です(^^)来週も張り切っていきましょ♪