chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

師走ですね by ASI

帰ってきましたASIちゃん。
お待ちどーさまです(^▽^)
今日は希望が丘幼稚園さんのお餅つきに御呼ばれしてきました♪
チュッチュコーチとTKBコーチはお手伝いです!

アッツアツのもち米登場!!
お2人は毎年やっているそうで、もう慣れた手つきですね(´ω`)ノシ
地域の方々と協力してお餅つきを進めていきます。。。
・・・と、気づくとホールが蒸したもち米のにおいでいっぱいになります。
うーーん、においでおなかが空いてきた(^^;)
はやくみんなにお餅ついてつくってもらおう!
子どもたちもお餅つき体験♪
おっきい杵はお母さんと一緒に、ちいさい杵はひとりでつきました!
みんな上手につけたね(^o^)☆

美味しくお餅がつけたところで、みんなでいただきましょう(´∀`)
お雑煮、あんこもち、きなこもちにしていただきました。
みんなでお話しながら楽しく、おいしくいただきました☆

希望が丘幼稚園の皆様、ありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そうそう!食べた後は歯磨きもしっかり出来てましたね(^^)b