chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

芝生体験DAY by ASI

長岡市ニュータウンに念願の☆待望の☆人工芝サッカー場がオープンしたことも、そして、北陽西公園が人工芝ピッチになりリニューアルオープンしたことも皆さんもぅご存知ですよね(^^)b

今週は、保護者や地域の皆様にも利用時間に芝生のピッチに入っていただこうと、人工芝グラウンド体験DAYを設けました。
普段、トレーニングで利用する選手だけでなく、支えてくださっている皆様にも人工芝のグラウンドの楽しさを味わってほしい想いからです。大人も、子どもたちも、男の子も、女の子も、スポーツでハッピーに(*'∀’*)♪


ニュータウン運動公園は大人のサッカーコートがフルに取れて、更に、コートの外にも広いスペースがあります。空いているスペースを利用して、ご来場いただいた皆様とミニゲームを実施しました。

この日はOBも来てくれて、フルコートを使って新人チームvsOB+チュッチュコーチチームの対戦!先輩としてのプライドをかけ、YNG君中心に作戦を練っています・・・どうやら、FJTコーチを前線でうまく動かす作戦のようですが?(^ー^)

OBも新しいグラウンドで楽しんでプレーしていきました(´v`)人(´v`)

新しく出来たということで、やはり皆さんの興味も高いようです。
ピッチでは中学生がフルコートでゲームをし、
ピッチ外では交代の中学生がトレーニングをし、
傍らで選手の家族たちがミニゲームを楽しみ、
傍らでOBが集い、
傍らでジョギングに励むお父さんが居り、
傍らで見守るお母さん方が居り、、、

せっかくですので、記念に一枚(^o^)/ビルボードを支えてくださっている皆様です!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして、北陽西公園でも練習後に・・・

こちらは大人サッカーコートのハーフコート分の広さですので、選手たちのトレーニング後にゲームを実施しました(^^)
SKRIさんが走る!走る!!の大活躍でした\(^^)/
またこのような日を設定していきたいと思います!!お楽しみに(^^)