chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

レディース/ガールズフットサルフェスティバル by あさい

みしま体育館で行われたフットサルフェスティバルに出場してきました。
レディースの部、エンジョイの部、ガールズU-12の部、ガールズU-10の部の4部門で総参加チーム数24チーム!!新潟県ではかなり規模の大きい大会です。

今回ミュールは、レディース、エンジョイ、ガールズU-12の部での3チームで参加。エンジョイのママさんと小学1年生にとってはデビュー大会!目指せ3冠!!で挑みました。

ガールズの試合の様子。
他チーム選手はほぼ6年生の構成でなかなか勝てませんでしたが、ミュールの1年生も3年生も上級生相手に物怖じせず、果敢にチャレンジしていました☆
4年生のRさちゃんは宮本SSSCさんから助っ人できてくれました。キレのあるドリブルと、バネを生かしたステップで大活躍\^0^/他チームスタッフの方からも注目されてたんですよ!
2人の6年生はしっかりチームを引っ張り、思わぬところでキーパーの才能も発見(^_^)!頼もしかったです。
6年生はU−12の大会はこれが最後でした。中学生になったら、女子は一気に大人のカテゴリーになります。来年からは県リーグもフットサルも活躍してもらいますからね(^^)/{頼みますよっ!

こちらはレディースの試合の様子。どの試合の接戦であとちょっと・・・でした。
最後の順位決定戦はPKでしたからね〜。
この悔しい思いは2週間後の大会で晴らしましょう!
浅井も加勢し、ガチで次こそ優勝狙いますよ(^_-)b

ちなみにその浅井はエンジョイの部にて出場。出場していたので、写真を撮るのを忘れました(--;)↓すみません。。。

エンジョイの部は、ミュールのO-30で構成されたチーム。大人フットサルとミュールの練習で、最近メキメキと腕(脚?)を上げてきたメンバーです。Hちゃんのポストプレー、ヘディングシュート!Tちゃんのインターセプト!Nちゃんのカバーリング!Kちゃんのキープ、ゴール!そしてUちゃんの安定したセービング!それぞれが役割を果たし、バランスが良く、私も一緒にやっててとてもやりやすかったです(^^)その結果、なんとエンジョイデビュー戦で初優勝!華々しいデビューを飾りました。

Kちゃんはエンジョイの部 最優秀選手賞です☆

そして、ミュールの小学生、ママさんたちにやっと浅井コーチのプレーを見せてあげることができました。ふだんは練習以外なかなか見る機会がありませんからね〜。なぜか渡されたSサイズユニホーム(ぴっちぴち)で頑張りましたよ笑

大会の後は「楽しかった」の声が次々と。twitterでつぶやく選手もいたり。
一番大切なことですね。そりゃラブ注入しちゃうわ!笑
親子で参加されたI家の話も浅井感動いたしました(;_;)
この長いブログがお伝えしたとおり、それぞれにストーリーが生まれヒストリーとなった日でした。

大会を運営された中越地区サッカー協会女子委員会、長岡市サッカー協会の皆様、参加チームの皆様、ありがとうございました。