chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

ガールズ マリンガールズカップ by ASI

ガールズは14〜15日に寺泊マリンガールズカップに参加してきました。

先週に続き、お天気が心配されましたがなんとか持ちこたえてくれました(^^)

試合を重ねるごとに、出来ることが1つずつ増えてきました。
やっぱりゲームって大切ですね。対戦するチームのほとんどが年上で、自分たちより体格が大きくて、スピードがあって、パワーがあって、力強さでは到底敵わないときもあります。ただ、その中でも出来ることや、だからこそチャレンジして行ってほしいことがあります。
今回はずっと取り組んできたテーマである守備が活きた大会となりました。まだまだ取り組むべきことはたくさんありますが、いつもひとつずつ。今日や明日に焦ることなく、やっていくことが大切。

今大会ではU-10の交流戦も組まれました。同世代の選手たちと試合をしたことで、掴めたこともあったかと思います。
そして、新潟県の女子選手ってこんなにいるんですよ。みーんな将来のなでしこたちです(^^)☆
ミュールっ子も、交流戦ですぐに他のチームの選手たちとコミュニケーションを取っていました!たくさんの仲間に出逢えてよかったね(^^)/

大会のあとは、すぐ隣の海水浴場で遊んでから長岡に帰りました♪
そして、今回はレディース選手のRE、MST、TMYが自主的にサポートにきてくれました!ガールズの子たちにとっても頼もしかったと思います!ありがとう(^^)