chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

伸ばしてもらっているんだよ。

今日から大阪、JGREEN堺ドリームキャンプにてチーフインストラクター研修に入りました。といっても、日曜日までですが。



いつも自分が伝える側ですが、
この場では色んな感想や意見、厳しいコメントもいただけます。
実技の時間もあり、選手としても評価されます。
今回は公認D級ライセンスの内容についてです。
子供達がサッカーと出会い、始めて出会うコーチ。
初めてコーチになる、その人が出会う初めてのコーチ。
色々なシステムや個人の考えはありますが、
とても重要な役割だと思っています。
しっかりと勉強して帰ります。


選手達は公式戦です。
試合前に準備が終わっている事。
あとは当日までの調整と、本番中の対応力。かな。
いつも一緒では無く、個々はバラバラに生活をしていますよね。
個々が責任を感じながら自律していれば、ゲームも自律して行きますよね。
コーチがわーわー言ってるゲームより。
そんな試合はやっていて、観ていて楽しいのではないでしょうか。



今日一日、新幹線でも、会場でもお世話になった方に続けて
お会いしました。感謝です。
先輩にも、会えて嬉しかったと。
リスペクトの講義が始まります。
相手を、仲間を、レフリーを。


ごちそうさまでした。