chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

ミュールガールズ発進!! by ASI

ミュールは元々お姉さんチームの一般カテゴリーしかなかったのですが、ジュニア年代から普及、育成を…ということで、小学生の活動も選手を募集して行ってきました。
お陰様で選手数が徐々に増え、今年からU12の公式大会に参戦していくこととなりました。
そして今週末、彼女らにとって初めてサッカーの大会に出場しました。
5年生以下大会に
5年生2名、
4年生0名、
3年生8名、
2年生2名 で挑みました。

初めての8人制コート、初めてのサッカールール、初めて覚えたフォーメーションとポジション。そして、新しいユニフォームと新しいスパイク。
背番号は埋もれ気味、靴擦れ続発でしたが!(^^;
ほぼ上級生チームを相手にして失点を重ねても、『一生懸命』と『笑顔』で最後までプレーしてくれました。そして試合を重ねるごとにサッカーらしくなっていくチーム。

最終試合前にはスタッフ、ベンチメンバー含めて全員で円陣を組みました。
彼女らにとっても、チームにとっても、大きな一歩となりました。
夏の大会に向けてまた頑張っていきましょう!!