アオーレフットサル教室 by ASI

長岡市スポーツ協会の事業である【アオーレ長岡初心者フットサル教室】
長いと思っていた全30回の開催も、先週、遂に最終回を終えました。

参加者の方々は「フットサルをやるのも観るのも初めて!」の方がほとんどで、まずはボールを扱うことの基礎技術を楽しく身につくよう工夫して参りました(^^)止める、蹴る、運ぶといったことを、遊びの要素をまじえながら始まりました。
徐々に慣れてくると、シュートを打ったり、ルールの講習と併せたり、更にセットプレーまで!グループ戦術にも内容を拡げていきました。フットサル日本代表の映像や自分たちのゲームの映像を観ていただいたりもしましたね(^^)

もうこれで、みなさん「初心者」は卒業です!!
最終回はゲームを存分に楽しんでいただき、1ヶ月前から記録していた得点ランキング1位、2位の方には豪華(?)景品をお渡ししました☆
全30回。。。途中から参加者が増えに増え、最終的には約40名がいらっしゃいました。
年代も、性別も、仕事も、出身地も違う、まったく知らなかった人とフットサルを通してアオーレでコミュニティが出来ました(^^)人(^^)おっきな宝物です★.+*

来年度開催については、既に決定しております!!
長岡市スポーツ協会さんにお問い合わせいただくか、市政だより3月号に掲載されていますのでご確認ください。
仕事のあと、アオーレで仲間たちと汗を流して、駅前で軽く一杯ってのもありですね(^^)
皆さんのご参加を、来年もお待ちしております(^O^)/