chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

私達の夢から、地域の皆さんの夢へ。「川口尚紀選手」

昨日、「第17回宮本の夢を語る会」にお邪魔し、J1アルビレックス新潟へ入団した川口尚紀選手の紹介をさせていただきました。

※こちらは踊りの披露でしたが、地域のパワー!最高でした!

本来であれば、本人に登場してもらって!が理想でしたが、
シーズン前のキャンプ中という事もあり、私の夢と彼の夢をお話させていただきました。
この会は、宮本地域で活躍する人物を紹介したり、夢追い人から夢を語ってもらう会という事で。ひと昔前は、新酒を味わって感謝する会だったものが、時代の変化と共に地域に開放されていったとのお話でした。
ちなみに、私達の前は青葉台中学校のロボコン部の皆さんで、全国大会出場の報告でした。実際にロボットのデモもあり、会場を盛り上げていました(^o^)丿
宮本地域の皆様、大変ありがとうございました。
「私達の夢は、皆さんの夢へ」。
川口選手は地域の皆さんに愛される選手となっていく事と思います。
会場で話題となった、初ビッグスワン!是非実現させましょう!
本当に楽しみですね!また(すぐに)よろしくお願い致します。

追伸報告
会場では、私がクラブを引き継いだ時の6年生hirokawa君のお母さんにお会いしました。ホントびっくりでした。さらに、現所属選手のお祖父ちゃん登場で、こちらも楽しませていただきました。ありがとうございました。