chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

ミュールガールズ by ASI

火曜日はミュールガールズ(U-12)の練習日☆.+*
昨日は13人のサッカー大好きっ子が集まってくれました(^^)
レディースから2人のサポートコーチも来てくれました(^^)

女の子たちもこの日は裸足トレーニング!
ガールズのみんなに聞いたら、今の小学生って学校で裸足で生活しないんですってね(ノ゜o゜)ノ
私の小学生の頃は衣替えと同時に校内裸足生活でした。
グラウンドでの運動会も裸足でした。
渡り廊下にはグラウンドに出るための広い出入り口があって、足洗い場がありました。
運動会前には朝活動の時間でグラウンドの全校石拾い活動がありました。
画鋲を踏んだ子は痛い思いをして、給食の落ちたご飯粒を踏んだ子は哀れな思いをしたものです。
私の母校も今年建替えることになったし、もうその風習も変わっちゃったかな??
今や画期的な「足が速くなる?」某シューズがこどもたちには大人気のようですし…(^^;)
と、余談がすぎましたね。。
こどもたちは裸足の方が開放的で気に入ってくれているみたいです(^^)♪

集まった13人中11人が1・2・3年生。
体はちっちゃくても、準備・片付けを自分たちでできるしっかり者です(^^)

ま、たまにはお姉さんの手も借りますけどね。
だってちょっと力が要る作業ですものね。

サッカーの技術も、
チームでの過ごし方も、
ひとつずつ、ひとつずつ教えて、
もういくつも習慣が身についてきました。

はやくこの仲間で大会に出たいねぇ(*´∀`*)
ASIコーチ、準備しますね!!