chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

暑っちぇ−!夏らしくなってきましたね。 by TKB45

雨に始まった3連休。
昨日、今日と夏らしい暑さになりました。
この3連休、ジュニアの選手も暑さに
負けずにがんばりました。

14日(土)は3〜6年生は午前に北陽西公園にて練習。
そして午後からレオネス長岡さん主催のU8の試合。
1,2年生にとっては今年初めての試合です。
5年生の選手も数人残っていっしょにウォーミング
アップをしてくれました。

さあ、試合開始です!
しっかり並んで「おねがいしまーす!」

ん?キックオフのやり方、わかるかな?

試合はこの年代特有の団子サッカー!!

全員でボールを奪いに行き、
全員でゴールを目指し、
全員でゴールを守る。

そして、初めての勝利!
すばらし笑顔ですね。

この笑顔を見たくて多くの保護者の皆さんが
応援に来てくれました。
ありがとうございました!
今後も応援よろしくお願いします!



15日(日)はいつもお世話になっています
フォルツァ魚沼さんよりお誘いをいただき
掘之内の月岡公園でのU11交流会に参加して
きました。

野球場の外野の天然芝エリアを使っての試合。
長岡ではできないのでしょうかね?


さあ、試合のほうは・・・、3勝1敗でした。
全員出場で、この暑さの中、がんばりました。
※レフリーをしながらなので試合の写真が
ありません。すみません。


またこの日、選手は指示を待つことなく
自分たちでアップをはじめてました。


さらに、この日の朝の会場へ向う車中でのこと。
「全員で今日の試合での目標を言おうぜ!」

運転しながら心の中で、うんうん!(^-^)

よい雰囲気です。

新津カップが楽しみになってきました。


そして今日16日(月)は午前中に北陽西公園にて練習。
いや〜、暑かったですね。
何人かダウン寸前。。
こまめに給水を入れながら。


そしてこの暑さの中、5年生の3人は弁当を
食べてから午後もサッカーをするらしく
残ってました。
この暑さで大丈夫なのかとちょっと心配しま
したが、
「サッカーが好き」
「うまくなりたい」
という気持ちからなのでしょう。


よしよし\(^o^)/


こういう選手がもっと増えてきてほしいですね!!


来週、5,6年生は石川県和倉でのフェスティバルへ
参加してきます。
来週末も予報は晴れ!
暑くなりそうです。

この夏を乗り切り、逞しく成長してほしいと
願っています!!


※今日は暑くて写真を撮るのを忘れていました。
 すみません。