chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

ミーティング風景 by ASI

ジュニアユースは全体ミーティングを行いました。

たくさんの決定事項がありましたが、その中の一部として以下のものがありました。
自分のことは自分で責任を持ってやる。
時間を守る。
思ったことは面と向かって相手に伝える。

当たり前のことですが、実を言うと大人でも難しいときがありますよね。
都合が悪くなると人のせいにしていませんか?
時間に余裕を持って生活していますか?
遠慮して自分の考えを溜めていませんか?


「チーム」というものは、個人が集まって成り立つ集団です。その個人個人が、集団の中での自分の役割を理解し、目的や目標のために責任を果たすことが必要とされます。まずは自分のことを。そして、自分たちのことを。
サッカーでも学校でも家庭でも、彼らが直面するすべての物事に対して「なぜ?」「何のために?」そんなことを彼らが絶えず考え、実行できるようになると嬉しいです。
昨日は怪我をして松葉杖で会場に来た2年生のIKD君のために、3年生が椅子を運んでくれた仲間がいました(^^)そういうところが大切だと思います。
さて、明日はビルボードのジュニアユース3年生にとって一大イベント実施の日です。
歴代の先輩方も乗り越えてきたアノ試練が待っています。
いや、今年は例年以上に厳しいという噂も…(・・;)果たして無事に15人揃って長岡に帰ってこれるのか?!
明日の夜から土曜の昼までは、こちらで進行状況をお知らせいたします。
ブログ更新が頻回になりますよ!
保護者の皆様、応援コメントをお待ちしております(^^)