chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

失敗×経験=感謝そして成長・・・  by TKB45

一昨日昨日とジュニアもジュニアユースもニュータウンでの練習!!
ここ最近はずっとジュニアユースの兄貴たちのプレー、雰囲気を
感じながら練習をしています。
いいですね〜(^o^)


ここにキッズ、レディースそしてトップの選手すべてが集まって
練習ができる、そんな日が来ることを。。。


さて一昨日の練習前、先に練習をしていた新潟工業と長岡向陵の
練習を見ていた時、バス停に停車したバスから

この3人の5年生が降りてきました(^_^)

長岡駅から3人で越後交通のバスで来たそうです。
先週からT樹くんとS太郎くんは長岡駅からバスで来ています。
この日はTSKくんもいっしょでした。

そのバスで来るという最初の日、素晴らしい出来事がありました。
「TKBさん、遅れてすみませんでした。」とT樹とS太郎。
バスを乗り間違えて、大積へ行ってしまったそうです。

「で、どしたが−?」
「運転手さんが送ってくれました(T_T)」
「え〜〜??」


風景の違いを感じ運転手さんに聞いたところ乗り間違えに気付く。
運転手さんが困っている2人を見て、とりあえず終点まで行き、
会社へ電話、了解をとった後、ニュータウンまで送っていただいたそうです。


通常、
「携帯電話貸すからお家の人に電話しな。。」とか
「公衆電話から電話してお家の人を呼びな。。」
ではないでしょうか。


しかし、この運転手さんも、また越後交通さんも素晴らしい対応を
してくださいました。感謝しかありません。
翌日、電話でのお礼、手紙でのお礼をそれぞれしたそうです。


8年前に他界した私の父もバスの運転手でしたが、こんな運転手で
あったのかな・・・?と、ふと思ってしまいました。


こんな経験をした選手はこれから困った人をみたときにはきっと、
自分のできる範囲で助けてあげることでしょう。
良い経験をしましたね。


小学生だからで無理ではなく、やらせればできる。
そしていろんな失敗・経験をして成長していくのではないのでしょうか。


夕方の長岡駅発、ニュータウン行きバスが青いジャージでいっぱいになる日が
来るのかな〜?


楽しみです!!