chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

研修会報告 by ASI

18日〜20日まで、キッズリーダーインストラクター養成研修会に行ってまいりました。
ちょっとややこしいですが、『キッズリーダー』という公認資格養成講習会の『インストラクター』になるための研修です。
会場は静岡県の清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)
朝から晩まで講義&実技です!

実技は天然芝の気持ちい〜いグラウンドで(^^)
これだけでも気分が高まります♪

実技終了後も時間の許す限り、受講者同士でミニゲーム
食事を摂ってからはまた講義。

講義終了後も、指導実践に向けての打ち合わせが続きます。。この時点でだいたい23時。終わってもサッカー談義は続き、地域のこと、子どもたちの事、話題は尽きることがありません(^^)
全国から集まるサッカー仲間と素敵な出逢いがあり、素敵な時間をすごすことが出来ました(*´v`)
持っていった名刺が底を尽き(失礼いたしました;;)、代わりに名刺入れはパンパンに。

帰りのバスはもはや遠征帰りみたいな雰囲気(・ω・)

そして帰りの上越新幹線から見た水田風景。

あっという間でしたが、とても学びの多い3日間でした。
こうやって今年も指導者として学ぶ機会をいただけたことに感謝です。
これからはインストラクターとして地域、子どもたちに還元していきたいと思います(^^)
というわけでお父さん、お母さん、社会人の皆さん、キッズリーダー受講してみませんか?(^o^)/
きらきら輝く子どもたちを一緒に育てていきましょう★.+゜