chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

私達が出来る事

先日、長岡青年会議所主催
「〜元気な長岡プロデュース事業〜農業の活性化から地域の活性化を!」といった討論会に参加させていただきました。

もともとはアオーレ長岡で開催された「のもーれ長岡」での出会いがスタートでしたが、スポーツが地域社会で出来る事を考えると、非常に良い機会をいただきました。
関係各位皆様、ありがとうございました。新たな出会いもあり、非常にうれしく思っています。

討論会はすでに3回目。
これまでの資料をいただき、先ず気になった事が、農業とスポーツの視点で討論されてきましたが、その中身には「スポーツ」といった言葉が一切見当たらなかった事でした。
無鉄砲な私は、直にJFAスポーツマネージャー同期の事例や、スポーツが出来る事のお話をさせていただきました。
もはや、暴走?かと思いきやそうでも無く、
面白い展開に突入して行きましたね(^_^)v
栄養学、教育、衣食住、宿泊、観光、海外、田んぼ、ドイツ、泥んこサッカー、
なんて方向に進んで行きました。

非常に勉強になります。
最終的には、どこかの事業案が採用される様です。

また報告させていただきますね(^^ゞ