chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

食事指導 by ASI

ミュールは栄養士のFRKWさんによる、食事指導を実施しました。
スポーツ選手として『強い身体をつくりたい』
そう思うのと同じように、
女性として『美しく在りたい』
ならば・・・!どちらも手に入れちゃいましょう(^^)b

まずは少しお話をいただいて、普段の食事をどのくらい、どんなものを、どのように摂ったらいいのか教えていただきました。
ついつい手を出してしまう間食。OKなのか、NGなのか。
試合に向けた食事の摂り方。
練習日とOFF日の食事の摂り方。などなど。
では、実際に自分で選んで食べてみましょう。ということで、FRKWさんとYMGSさんが準備してくださったお料理をいただきました。

実はこの美味しそうなお料理を横目にお話があったので、みんなうずうず・・・(´>∀<`)おなか空いちゃいました!☆
早速いただきます!!
食事に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(´Д`;)

で、食べた分のカロリーを自分で算出してみます。
なかには「えぇ!あれってそんなにカロリーあるの!?(>_<)」といった声もちらほら。笑
ASIはというと、今まで食べるの我慢したり計算したりせずに、好きなものを好きなだけ食べるといった生き方なので・・・当然カロリーオーバーです(^^)笑
アスリートとしてはカロリーがちょうど良いんですけど、引退した今はちょっと危険信号ですよね(ノД`;)はぁ。
勉強になりました、今後は気をつけます・・・。。
次回はミュール小学生の親子を対象とした食事指導を予定しています☆
次回もお楽しみに☆☆