chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

U12サンビレッジカップ by ASI

久しぶりにジュニアの大会に帯同してきました、ASIちゃんです。
ジュニアのU12もフットサルで奮闘してきましたよ〜(^^)/
土曜日は北陽西公園でトレーニング、
日曜日は新発田五十公野のサンビレッジ体育館でフットサル大会でした。

予選リーグでは安定した守備で一位通過。

そして決勝戦。

決勝戦では惜しくも敗れ、大会結果は準優勝でした。
足の裏をうまく使ったり、
ボールをつま先でちょんっと浮かしたり、
相手の勢いを利用してうまくターンしたり、
スライディングでシュートブロックをしたり、
トゥキックでタイミングを外してシュートを決めたりと、
土日でコーチに教わったことをどんどんチャレンジする姿勢が見れました(^^)
ちょっと練習で「こんなやり方もあるよ」とやったことが、
試合でのハイプレッシャーの中に出てくるのですから、
うーーん、やっぱり子どもたちってすごい(´v`)b

最後に、今大会を運営してくださった五十公野FCのスタッフの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。