chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

北陽西公園リニューアルイベント by ASI

11月3日(木)北陽西公園の人工芝化に伴い、リニューアルイベントが行われました。
急な告知にも関わらず、当日の来場者は約350名を超え、大変にぎやかなものとなりました。

セレモニーの様子。天候が心配されましたが、雨も上がり、無事に式典のスタート!
アルビレックス新潟さんのスクールコーチが来てくださり、各カテゴリーにわかれてのクリニックが実施されました(^^)


キッズもジュニアも

ジュニアユースも

女子も
高校生も
みーんなでサッカー!サッカー!サッカー!!

そして日が暮れた後は・・・
大人も楽しむのを忘れちゃぁいけません(^ω^)♪

ナイター照明を付けて、
保護者の方、一般の方とスタッフも混ざりみっちり1時間ゲーム(゜゜)=з=3
いい汗をかいちゃいました。

当日は公園にて農家の方からの青果販売もありました。
今回は白根の梨、西洋梨、ネギ!
おかげさまで昼に追加で搬入するも、それも夕方には完売★
ご来場いただいたみなさまにはご協力いただき、ありがとうございました。
今後も季節の野菜や果物を、皆さまにご提供させていただく予定です。

しかし、10年前には想像もしませんでした。
長岡に人工芝のグラウンドが出来ることを・・・
今や全国都市部や主要施設に多く見る人工芝のピッチ。
しかし、今回の北陽西公園のように一地域がスポーツの活動環境を整えることは、容易なことではないはずです。
時代が時代が、とはいわずに、この環境があたりまえと思わずに、
多くの方たちの支えがあることを忘れずに・・・これからも活動していきたいですね(^^)