chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

マインドマッパーズ by ASI

土曜の練習は、トレーニングの前にミーティングを行いました。
誰と??自分自身と、です。
FJT講師によるマインドマップを描いてみよう】のお時間です(^^)

まずはみんなの大切なスパイクを例にとって描いてみます。
なにが?どんな?なんで?と、自分に問いかけ、進めていきます。

この日はビルボードジュニアの6年生も中学生の活動に参加。
ものすごいスピードでA3用紙が埋まっていきます。
感覚が研ぎ澄まされていますね(-^v^-)

1年生も、少し周りを気にしながらも発想と発想と発想と、、、
いい調子です(^^)b”
そして、本テーマとしてみんなに描いてもらったのは、「自分について」です。
現在の自分、高校生の自分、高校卒業の自分、将来の自分。
学校で、家庭で、地域で、、、

時間内には完成できなかったので、翌日のトレーニングまでに各自描いてきてもらうことにしました。
そして、完成したのがこちら。

どうでしょう?提出してもらったものをひととおり見てみましたが、選手たちの思考がこんなにも張り巡らされたものだとは!ステキ!!
ASIまたしても、ムフフな時間をいただきました(^^人)♪