chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

4-4-3で新津カップ予選 by TKB44

ジュニアは10日、11日と新津カップ選手権に臨みました。
会場は弥彦村陸上競技場です。

結果は4試合を戦い、4勝。得点7、失点0。
17日の県代表決定戦に進出です。



4-4-3?
4-3-3の間違いじゃないのと思った方もいるのかと。
4-4-3はシステムではありません。
これは先発メンバーの学年別人数です。
6年生4人、5年生4人、4年生3人。
今回対戦したチームはほとんどが6年生主体のチーム。
決して楽な試合ではありませんでした。


でも、でもね、やれるんですよ。
遠くへ蹴れなくても、自分の蹴れる距離で。
自分の出来るスピードで。
相手より先に動く。
仲間への叱咤激励。



時には厳しい声もかけることもありました。
でも、今の選手はお互いがわかりあえており全然問題なし。
強くなりましたよ、ハートも。



こんなこともありました。
予選3試合目の対吉田SC戦前です。
この試合は3-5-3で戦いました。
つまり6年生3人、5年生5人、4年生3人。
初めて先発出場する5年生に6年生が中心になりピッチ内で
ゴール前での守り方、状況に応じたボールコントールの方向を
選手間で確認し合ってました。



「うん、これで勝てる」と確信しました。
今までにない光景。成長しましたね。

この、嬉しそうな姿!

でも次の戦いが待っています。
ここで勝って県大会出場を決め
本当の喜びをみんなで味わおう!