chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

さしご by あさい

14日は午後から中越高校さんのグラウンドにラインを引きに行ってきました。
スタッフ総出(といってもいつもの3名です)で“サシゴ”を駆使して直角を取り、なんとかいっぱいいっぱいにハーフコートが取れました。
ところで“サシゴ”って知ってます?(^^)?
私も昨年教えていただいたんですけど、三角形の一辺の長さを3m、4m、5mで作ると直角三角形が出せるのです。大工さんとかが使うみたいです。

で、ラインを引いたグラウンドで部活が始まりました。

ラインが加わるだけで、グラウンドが一気に引き締まります。
「っぽく」なりました(^ω^)

そこから河川敷グラウンドに移動してジュニアの練習です。
出会って一年、からだの大きさもテクニックも一回り大きくなりました(^^)
ジュニアはもうじき全少予選が始まります!全少は今年から8人制です。
今まで以上に走って、テクっていきましょ♪


チュッチュコーチはGKの特別練習です。じゃれあってます。笑