chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

つぶやきぶろぐ

地震発生以後、色々な事が起こり、対応が求められていますね。
それぞれの考えをしっかりと持って、行動する事。
とても大切な事かと思います。

「時間とか場所とか、色んな人の協力をもらって、本当にありがたいよね」と、
選手に話をしました。
私達は被災した経験も重なり、その辛さや痛さ、そして人の温かさやありがたさを敏感に感じ取っている日々かと思います。
一方で、余裕のある今の世の中からは「感謝やありがたみ」が少し見えにくくなくなっているんだなぁ?と感じました。

それは、私達が作った豊かな社会からの産物、メッセージ、テスト問題?です。
豊かさや便利さはを求めるのは、当たり前の事です。
私もその恩恵を、この一瞬、今も、今も受けています。
皆さんもですよ。

場所があって当たり前 ⇒ 観点を変えたら実際当たり前ですよね?
でもね?...、というこの続きがとっても大切ですよね。
皆さんはどうお考えでしょうか?

大人が、子供を育てる。