chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

FC.MEWL男性陣にも負けません! by あさい

ミュールで【JFAファミリーフットサルフェスティバル2010withKIRIN新潟inWinterレディース&ミックスフットサル大会】に参加してきました。

画像を見てお気づきでしょうか?男性と試合をしています。今大会、元々はレディース部門にエントリーをしたのですが、レディース部門へのエントリーチーム数があまりにも少なく、ミックス部門と合同での大会となりました。

<ミックス>とは、ピッチの中に男性と女性が必ずどちらも1名以上出場していなくてはならないというルールがあります。近年、このミックスフットサルのイベントや大会が増えてきていますので、ビルボードの大人フットサル教室からもいつかエントリーしてみたいと思っています(^0^)

今回はミュールでの出場だったので、合同開催と決まってから男手を探し、急遽金子コーチに助っ人を頼んで参戦してもらいました(>_<)金子コーチありがとう!!
大会はというと、予選リーグを2戦2勝、1位で決勝リーグに進みました!ミュールっ子は男性プレイヤーにも負けじと熱いプレーを見せていましたね☆
決勝リーグでは、残念ながら2戦2敗(T_T)失点はほぼ相手男性陣から打たれたシュートでした。。。でもそれだけ、ミュールのプレイが相手に本気を出させたのだと私は思っています。
ということで、大会結果は第3位\^0^/
スポンサーのKIRINさんから、賞品として発泡酒をいただきました(・ω・)←優勝チームはビールでしたが。

大会終了後は、同会場で新潟大学女子サッカー部とTRMをしていただきました。この日初めての女子対女子のゲームができました(^_^)新潟大学さんはピッチの中からも外からも声が出てていいチームですね。

最後にはみんなで記念撮影☆大会に参加しながらも、運営スタッフとしても活躍していた彼女たち。頭が下がります。朝から1日お疲れ様でした☆そしてありがとうございました。