chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

コーチ体験U14

この学年では初のコーチ体験実習を行いました。
キッズを対象に、
�ウォーミングアップ�トレーニング�ゲームを班ごとに担当しました。

事前に打ち合わせを行い、挨拶、つかみ、掌握術、演出。と考えていましたが、実際は説明の声が小さかったり、子供達の前でおどおどしたり。バッタバタでした(*_*;
最初ですからね。
それでも、取り組み方や順応スピードはさすがでしたねぇ!
さすがビルボっ子達!
今後も継続しますが、期待度アップなうですな。


そしてそして、ミュールからは将来保母さんを目指す仮免ガールズ?も参加して盛り上がっていました。
普段、なかなか言う事を聞いてくれないキッズも?
若きコーチ達の話に集中し、楽しんでいた様に感じます。
安心感が漂っているんですよね。


実際、小さい子達にどう接したら良いのか?
どうやって楽しませるのか?
今の社会、普段の風景から消えて行っている風景だと思います。
小さい子達は、何てことないですが。
遊んでもらった記憶は、しっかりと残って、
後に繰り返されるものだとも思います。


さて、次はどの学年かな?

その前に、本日は新1年生の体験会です。
準備等、確認しま〜す。

飛び入り可能ですよ!
お待ちしております!