chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

大人の夜の時間 by あさい

今宵、
第二回大人のためのサッカー教室が開かれました〜!今日はジュニアもジュニアユースも大会・遠征後で送迎等お忙しいところでしたが、今回も多くのパパさん、ママさんにお集まりいただきました☆ありがとうございました(*^^*)参加者の皆さんには、この記事でおさらいといきましょう!!

まずはラダーを使ってのウォーミングアップ。チュッチュコーチの華麗なステップに、のっけから「???」な表情の方もいらっしゃいましたが、皆さんいい感じに体にも頭にも刺激が送られたようで(`・ω・´;)

さて、じんわり体が温まってきたところで・・・
トレーニングに移りましょう。
今回のテーマはメールでの告知通り「チャレンジ&カバー」でしたね。まずは、いきなりですが2チームに分かれて試合をしてもらいました。素晴らしいことに前回のテーマでやったシュートの意識が継続されていましたね。
さぁ、シュートを打つ方(攻撃)がいれば、止める方(守備)が居るわけです。ボールを持っている選手に対して止めに行かなくては!ボールを奪いに行かなくては!ゴールを狙われてしまいます!!でも、どうやって?

わかりやすく2対2や3対3を入れ

イメージを作りやすく鬼ごっこを入れ

ちょっと掴んできたところでもう一度確認( ..)φ
今日はいろんなキーワードが出ましたから頭の中を整理しんきゃですね(^v^)でも、全部を全部ブログで上げてしまうともったいないので、これは参加された方の知り得た特権にしましょうね♪

最後は体育館全面を使ってゲームをしました\(^o^)/実はコーチ陣びっくりです。こどもたちには無限の可能性がある、とはよく言ったものですが、こどもだけじゃーないですよ。大変ですて。ほんの1時間半でチャレンジ&カバーを習得してしまったんですもの。
お互いに声の掛け合いがあり、サポートがあり、インターセプトあり、そして時には笑いありの今回もナイスプレー連続でした(・∀・)b一緒にプレーさせていただきましたが、ナイスプレーの連続に、思わず私自身楽しんでしまいました笑

前回はサッカーの技術的な部分に触れ、今回は戦術的な部分に触れてやってみました。いかがでしたでしょうか?
実際、最初からはテレビのように思ったようにいかないものです。でも、わからなかったことがわかる様になったときや、出来なかったことが出来るようになったときの喜びって、大人だからとかこどもだからとか関係ありません。大人のためのサッカー教室ではその難しさを含めた楽しさを伝えています。(と思います)
サッカーって、複雑で奥が深くて面白いんです。その虜になったメンバーがこちら↓↓

お疲れさまでした!前回よりも運動強度の高い内容でしたので、いっぱい汗をかきましたね。明日からまた一週間が始まるというのに、筋肉痛が待ってるかも?笑
いやいや、リフレッシュした体でまた一週間がんばっていきましょう。

次回開催は2月最終週の日曜を予定しています。初参加の方も気にせずおいでください!みなさんはビルボードファミリーですから☆