chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

木曜はスクールディ by あさい

木曜15:10〜16:00はスクールを行っています\(^o^)/


すみません。。(*o*)昨夜アップしようとしたのですが、志半ばで夢の世界に連れ込まれてしまいました。これより追記いたします!φ(. .)かきかき

スクールでは、日頃からいろいろな用具(ミニハードル、フープ、ブロック、ラダーなど)を活用して、サッカーだけではなく多用な動きを組み合わせた運動を行っています。
今回はいつも使用しているキッズボールに加えて、バランスボールを使ってみました☆
スクール生の身体ほどある大きな大きなボール。軽くてよく跳ねるのでスクール生は大喜び!(^^)というか、大興奮!!笑

ボールが大きく跳ねたところで、タイミング良くくぐります レ(゜o゜;)ヘ
タイミングをよ〜くよ〜〜〜く見計らって、、見計らいすぎて顔でボールを受け止めてしまったり(;∀;)あわててすっ転んでしまったり(>∀<)でもこどもたちはそんな自分たちの珍プレーに大笑いしていました☆

そして、この大きなボールを使ってシュートも打ちましたよ!
ボールも大きいけど、これを見るともっと大きな(偉大な)コーチの後ろ姿。
今回のスクールでは、なんとゲーム中にチャレンジ&カバーが出来たのです!!この年代でこれが出来るとは大変なことです!(☆o☆)TKBコーチ、さすがです。そしてそれをやってのけた子どもたち、、ナイスプレー(^o^)=b

さぁ、来週は何に挑戦してもらいましょうか♪