chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

巡回指導レポート by あさい

あまり知られていないようですが、私たちビルボードスタッフは平日午前に市内の保育園・幼稚園で子供たちにボール遊びやサッカーの巡回指導を行っています。
今回は関原保育園さんに指導に行ったときのひとコマをご紹介しましょう☆

この日は年中さんのクラスです(^^)
使用するのはキッズボール。普通のサッカーボールよりも小さく(3号球)、表面がソフト素材で出来ています。
もしも身体や顔に当たっても、柔らかいのであまり痛くないですし、窓ガラスを割る心配もありません(^v^)=b園児も保育士さんも安心して使用できます♪


だいぶボールを扱うのに慣れてきましたね。
この日はボール遊びやドリブルをしたあと、何名かの子にはチュッチュコーチと1対1で男の対決をしてもらいました!チュッチュコーチは「世の中そんなに甘くないのよ!!」というかのように燃えていました!\^o^/笑
今日もいっぱい身体を動かして楽しかったですね♪終わりの挨拶のときに「えー!もっと遊びたーい!!」の声がコーチは大好きです。でも、もうちょっとほしいくらいがちょうどいいとよく言いますし。腹八分目ってやつです。

関原保育園の皆さん、また明日お会いしましょう!☆
(明日・・・?明日は何の日?・゜゜・。ヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ"・゜゜・。)