chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

大人のための時間 by あさい

クラブに関わる大人の方たちを対象とした、大人のためのサッカー教室が開催されました。

講師はもちろん、チュッチュコーチです(^∀^)/
アシスタントコーチには、ジュニアユースの3年生が手伝ってくれました。
第一回目のテーマはシュート!!
インステップのシュートやボレーシュートを日頃の仕事疲れを吹き飛ばす(ストレスを吹き飛ばす?)かのようにおもいっっっきり打ってもらいました。

ボレーシュートといえば、先日深夜に放送されたアジアカップ決勝、オーストラリア戦で李忠成選手が決めたボレーシュートがありましたね。あの何とも鮮やかな得点シーンを見て、多くのサポーターが興奮させられたことでしょう!!そうです、私もその一人です\^O^/
あんなゴールを決めることができたら、そりゃ気持ち良いのでしょうねぇ(>∀<)ということで、大人のみなさんに挑戦してもらいました☆
まずはフォームの確認から。

さすがチュッチュコーチです。研修明けにも関わらず、身体がキレてます(☆ω☆)


皆さん前日の試合観戦でイメージはバッチリのようですね(^^)♪
フォームをつかんできたところで、次は実際にボールを使ってシュートを打ってみます。

中学生には、ボール出しとお手本を見せてもらいながら一緒に行いました。
Y君のお母さんは「私も李忠成選手みたいになりたいっ」と気合を入れて取り組んでましたね。そういう気持ちがきっかけでトライすること、◎だと思います(^^)

今回は急なお知らせにも関わらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。ご夫妻揃っての参加も多く、おかげさまでにぎやかな2時間になりました。中学生コーチもサポートありがとうございました。
第2回開催は日程が決まり次第、皆さんにお知らせいたします。
なんと、チュッチュコーチの中ではすでに次のテーマが練られているそうですよ。次回も楽しみですね☆
では、次回も皆さんのご参加をお待ちしております!