chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

ビルボード釣りクラブ by あさい

夏季にはビルボードゴルフクラブの活動がありましたが、次には釣りクラブができました(^ω^)釣りクラブなのでTC?いや、FishingでFC?現在メンバー募集中です。

昨日は、チュッチュコーチとTKBコーチとK絵さんとで、ワカサギ釣りに行ってきました☆チュッチュコーチは毎年行ってるベテランですが他の3名は人生初のワカサギ釣りです(^^)わくわく
早朝5時に集合して野尻湖に出発!現地は気温−7℃、湖面にはうすい氷が張られるほど極寒の地でした(@д@!)もちろん、さらっさらのパウダースノーです!こんなに寒い湖上で一日大丈夫?と思いましたが、屋形船に乗ってみると、中はストーブが焚かれほっかほかでした*.゜
そうです、今回はテレビ等でよく見る氷に穴を開けて釣る方法ではなく、屋形船に乗ってのワカサギ釣りでした。
ここからは写真付で一気に行きます。
船内はこんな感じです↓

お座敷の両サイドでできるよう開いてます。これは私のとこ↓

男性陣、ハナからいっぱい釣れてます。チュッチュコーチは電動リールと手巻きの2本の竿を操ってました☆さすがベテランです↓

私もだんだん慣れてくると、1匹ずつから、一回に2匹、3匹を釣れるようになり・・・ついに来ました!4匹同時ヒット\^O^/!


餌のつけ方もわからなかった私ですが、優しいお師匠さんのご指導の下、誘い方や当たりの感覚、引き上げ方など一つ一つ覚え、終わってみれば45匹も釣れました。K絵さんはヒメマスを大あたりさせてましたね☆
それぞれ夕飯のおかずゲットです(^ω^)笑
ちなみに、我が家では練習から帰宅後、唐揚げにしていただきました。

★次回参加希望の方、受け付けます!★
朝の早起きを頑張るくらいです。
必要な道具はレンタルできます。
寒い思いもしませんので、大した防寒も必要ありません。
当たるまで待っているのが退屈かと思ったら、次々釣れて意外とそんなことはありませんでしたし。
ただ、、ちょっと手が魚くさくなります。我が家ではネコに好かれます笑

気軽に行けちゃいますので、次回の釣りクラブにはあなたもぜひ!