chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

キッズレポート by あさい

毎日雪だるまマークが続きますね(>_<;)
長岡ってこんなに雪が多かったっけ、、、と思ったら、今まで冬は正月か3月末に帰省するくらいで、冬本番の雪の量をずっと忘れていました(。_。;)というわけで、今年7年ぶり?8年ぶり?の長岡での冬越えに奮闘中の浅井です。

本日も雪が降りしきる中、ジュニアユース、ジュニア、キッズのそれぞれのカテゴリーで練習が行われました。チュッチュコーチもTKBコーチも私もすべてのカテゴリーに行ってきましたよ!今回はキッズの練習についてレポートしていきます!

最近のキッズのテーマは、
「相手を見て かわす!」
ことです☆ドリブル練習もコーンに当たらずうまくできるようになってきましたね↑途中で爆発している子もいましたが・・・(^O^)笑
その調子でどんどん技を磨いてビルボっ子らしくなっちゃってください。

そして今日はキーパーコーチの金子コーチ(通称:ネココーチ =^・ω・^=)が来てくれたので、みんなの大好きなシュート練習もビッシバッシしましたよー(*^_^*)
ネココーチのかっこいいセービングにみんなの目がちょぴっとキラキラしていました∂∂.+:゜みんなの中にも未来のビルボードゴールマウスを守る守護神はいるのでしょうか?!

最後はコーチとみんなで混ぜ混ぜでゲームをしました。ゲームでもきらきらドリブル、きらきらシュート、きらきらキーパーのナイスプレーが見られました!

こちらは体育館のモップがけの様子。片付けも自分たちでできます(^O
^)今日は残念ながら片付けの目標タイムを達成できませんでした。。次回こそがんばりましょうね!!(カメラに気を取られないでね笑)

では、明日も積もりそうなので日課の雪かきダイエットがんばります\^o^/←おかげさまで最近引き締まってきました!☆

皆さんも雪道の送迎、お気をつけておいでくださいね!