chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

おもちつき by あさい

みなさん、今日の新潟日報にビルボっ子たちが掲載されているのをご覧いただけましたでしょうか?
私は残念ながらまだチェックできてません(;_;)


さてさて、

今日は関原保育園さんの『もちつき』に行ってきました。
園児のみんなと、地域の方たちと一緒に


 ぺったらこー♪それ、ぺったらこー♪

とお歌を歌って、



 よいしょー!!よいしょー!!!

と掛け声をかけて、


おいしいお餅をつきました\(^o^)/


我が家ではもちつきの習慣がないので、私自身はそれこそ保育園の時以来のお餅つき。
(どきどきでした)


竹部さんがつくと地響きが…なんてね笑


ついたお餅は先生がきな粉とゴマをまぶしてくれて、みんなでおいしく食べました(*^н^*)やっぱりつきたてのお餅っておいしいですよね!こどもたちもにっこにこしながら食べてました。



節分も楽しみです。