chuchus Life

バイク、Bar、シガー、サッカー、フットサル、食事

阿部さんお疲れ様でした。

Jrユース、この日のトレーニングはテスト期間を考慮してお休み。日頃の忙しさから、自分の生活がなかなか上手く調整できない。なんて状況が多くなっていると思います。日常の生活に余裕がなければ、結局は非日常な時間に行われるサッカーは上手くいかないと…

子供達との距離

今日のナイターは気温8℃。山間部や北海道よりは良いのかと思いますが、それでもいきなりの冬型に身体か追い付きませんね。選手達もテスト期間に入りますので、自己管理をしっかりとしてもらいたいところです。 さて、高校選手権新潟県予選もベスト8→2まで…

県リーグ最終節と阿部さん最終節

先週の話ですが、今年度のジュニアユース県2部リーグは最終節が終了しました。互いの良さを出しながら全力で戦ってくれた「新潟FFC」の皆さん、最後の最後にありがとうございました。結果、最終節は0-0のスコアレスドロー。そして、来季も2部リーグで戦う事…

Bilog(ビログ)

ビルボードなので。 ジュニアユースのフットサル登録。選手に名前決めを任せたもののタイムアップ。お父さんとして産みの苦しみを楽しんでいたらこうなりました。名前は大切ですね。さて、先の出張を考え仕事を追っかけていたらBlogがストップしました。昨日…

ジュニアユース体験会

実施しています。 本日も多くの選手、保護者の皆様、ありがとうございました。 都合の良い声掛けはありません。ありのままです。選手もコーチも。 ひとつだけ。この時間を通じて成長してもらいたい。面倒を見る、教える事で気づきます。 お待ちしております。

お疲れ様でした。

今日も終わりです。只今任務終了。ニュータウン。 『公認C級コーチ養成講習会夜間コース』長岡にて開催させていただいております。遠くから通ってこられる受講者の皆様に敬意を表してご紹介させていただいております。 特に今日は強烈な守備のTRでした。身体…

自分たちのチカラで

昨日の練習後のひとこまです。 チームの物、自分のもの。 遠征の時、試合の時、練習の時。 それぞれの時に忘れ物をしないように 自分たちのアイディアで解決しようとしています。「チェックリスト」作って終わりでなく、うまく使ってくださいね。ここでもひ…

新しく始まる企画

「くりふぉ(クラブ事務所)」にて、あーだのこーだのと教え合っています。 これから始まる新しい企画の打合せ講習会です。 スタッフの力はクラブを支えています。 健闘を祈る! 選手そしてクラブの、そして地域のために。

情報交換

まだ疲れが残っていると感じた頃には日付が変わっていました。 JFLのゲームを担当。北信越、県内のゲームも担当するレフリーの知人と情報交換の時間を持ちました。第1部は練習終わりのクラブハウス。 昔は、ジュニアユースの遠征にも来てもらって、色々とお…

新潟→長岡 約50kmくらいかな

2日(月)20:22鳥原バス停留所発 3日(火)9:35中越高校脇着 13時間13分(13:13)BBタイムです。 なぜするのか。 意味があるのか。 誰が動くのか。 色々とあった事が財産です。 最初から目的をまとめず、枠を持たない事で皆さんがそれぞれに表現して行動したまで…

残り1時間か

まばらな列となっておりますが、ラストスパート。 ここで先日のトレーニングマッチで負傷の内気な彼が加わります❗ ここまで来ると、冷静な面はありつつ、笑いの壁が崩壊しつつありまして。遊んでいます。笑ってしまいます。 くだらないのに。 電車とのショッ…

長岡に入る

若干のリタイアを出しながら進む。 もうここまで来たら意地ですが、それでも痛みには勝てません。仕方ないこともありますよ。 中之島のデイリーで焼きたてのパンをほおばり。 さぁ行きましょう!

夜が明けましたよ。

サポートカーはハイエースでは無くストリーム。 んっ(?_?)スタッフリタイア👊おいっ! 歩道の木々はちり始めています。 どこかのお父さんとどこかの息子と。 さぁあと少し。

セーブオン中之口店

スタート、走った元気も。 強まる雨☔ もう少しで豚汁。 頑張って

今日は歩いています。

ビルボード関係者ならご存知かと。 20:20に出発しました。 こちらは店長さんです。 Twitter風に行きます。朝までお付き合い下さい。

もう今町

太陽では無く5:43のお月様。 ペースアップしていますが、止まると寝ます😪💤💤

7イレブン栄町店

いよいよ睡魔。 肉体的精神的限界点。 保護者の参加もさらに増え10名ほど。 STOコーチ、6時から仕事で終了。 お疲れ様。

輪止め

まくら。 輪止め、 をもすがる。

燕三条駅付近通過

どっかの誰かが財布落としたと。 コーチ、サポートカーで振り出しに戻る↩🚗 参加の保護者増加。8人ほど。過去最高。 キャップ発熱で強行参加も、お疲れ様、ゆっくり休め、よーやった。

サークルK燕中川店 店長さん仲良し

もう6年のお付き合いかな。 いつも休憩スペースを提供していただきありがとうございます(_ _)病気で入院。からの復帰というお話でした。笑顔を拝見できて元気注入いただきました❗これからもよろしくお願いします。 ※移動中アップなので写真順番違いはお許し…

書かないといけないのですが。

あまり文章書かずブログです。 今日は高校選手権。 スタッフとして。 ベスト4とはなりませんでしたが。 すばらしいゲームに拍手。もちろん相手にもです。 昨日はジュニアユース1年生達の協力で指導実践を行う事が出来ました。ありがとう。 指導者の皆さんか…

長岡名産『木宮の焼麩』

クラブサポートシップカンパニー紹介コーナーです。今日は「木宮の焼麩」でお馴染み『木宮商店』様です。読めました?「やきふ」ですよ。 選手の足とも言うべきクラブバスへのご支援をいただいております。いつもありがとうございます。この他にも市サッカー…

雨降って何か固まる

お疲れ様。 何か分かった事あんね。 みんなも感じてたんじゃねかね。 大切な事。

幼稚園さんへ巡回と途中

今日は幼稚園さんの巡回指導でした。 家を出ると、消雪パイプのチェック中。 今年も冬が来る。 今日の園内はちょっと静かめ。 でも、その分げーむがいっぱい楽しめちゃいます! 少しの待ちもボールいすに座って観戦です! サッカーに何が出来るか? まぁ見れ…

あらっ先生。

いつも良くしていただいている所長さんと、ランチミーティングでした。お店を紹介してもらうの、新鮮で良いですよね。よそ様の感性みたいな部分に触れられる事もできて楽しいし、栄養バランスも良いかな?いや逆に良くないかな?(^^ゞ また新しい発見をお願…

今日もお疲れ様

でした。 といっても我々ではなく、訳あってご協力をいただいたレフリーのお二方。まぁ、我々もコーチ陣も、朝から晩までお疲れ様でしたなんですがね。レフリーとアセッサー。 試合には居なくてはならない。 そして大変なお仕事です(本業とかそういうのでは…

中越地震から11年

since1989クラブの創設は1989年。 早いもので30周年に向かっています。 巣立った子供達は、サッカーに限らず多方面で活躍しています。 彼らの活躍、日々の活動そのものがクラブの足跡だと考えれば、非常に明るく嬉しい事だと思います。私自身、今よりも元気…

強力助っ大人

さむーい けど あつーい夜でした。 私事というか、事でないというか、県協会の講習会を担当させていただいております。ニュータウンサッカー場を中心に行う、夜間コースです。受講者の皆さんは市内を中心に糸魚川、六日町、三条の方も。この時間でないと受講…

2016年度ジュニアユースクラブ員募集

2016年度 ジュニアユースクラブ員募集※現小学6年生対象 競技者として能力を向上させる面白さ。社会人として人間性を磨く大切な時間。明日成長するための今日を「一所懸命」に。クラブのあらゆる場面を通してあなたが一歩ずつ成長するチャンスが待っています…

帰ってびっくり。

長岡花火から2か月ちょい。 素敵なお嬢さんから、 素敵な贈り物をいただきました。 心のこもったご丁寧なお手紙。 ありがとうございました。 素敵すぎますよ。 子供たちに「こんなお手紙書いてもらいたいな」 って思えるお手紙。 初めての出会いは「NEXT21」…